スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

シアワセなリフォームのカタチ 計画編④

2020年04月27日

みなさまこんにちは、アドアバイザーの藤村です。

 

本日は藤の花をみかけました。(季節感があります!サイコー!!)
咲いていたのは藤棚ではなく、林の中でひっそりと顔をのぞかせていましたので、あやうく見過ごしそうになりました。

 

ちなみに、本日の足元は大丈夫でした。植物鑑賞にはスリルがつきまといます。笑笑。

(→詳しくは前回のブログを参考にしてください。)

 

 

自然のゆたかなフラン真美ヶ丘店周辺では、季節ごとにいろいろな花が楽しめます。

 

今は人と離れてしかそれらの花を楽しむことができませんが、ほかの人と一緒に楽しめる日がくることを確信しつつ、本日もがんばってゆきたいと思います!

 

IMG_5818

 

さて、リフォームの計画ですが、業者に相談される際に、あれば非常にありがたいものとして「建物に関する情報」を上げましたが、その情報に加えていただきたいのが、「建物の写真」です。

 

実際、ご来店でのご相談の際に、スマートフォン等で撮影した写真をお持ちいただく方がおられるのですが、非常に参考になります。

 

お住まいの方からすれば、「特になんの特徴もないんだけど、こんな写真で参考になるのかな?」と思われるかもしれませんが、相談をお受けさせていただく業者からすれば、そこからは非常にたくさんの情報をくみ取ることができます。まさに「百聞は一見に如かず」ですね。

 

もちろん、詳しい調査は現地におうかがいして行うのが基本とはなりますが、プランの方向性を考えたり、今後のスケジュールをご相談させていただたいたりと、大きな予定を立てる材料としても「建物の写真」は大切な判断材料の一つになります。

 

業者に相談をしたいなとお考えの方は、ぜひご自宅の写真を添えて相談されることをおすすめいたします!

 

本日はここまでです!!

 

pagetop