スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

感性を大事に・・・こだわりのキッチンリフォーム

2019年05月11日

こんにちは フランの中村です(*^_^*)

 今回は奥様の感性を大切にお話を進めさせて頂いたキッチンリフォームです♫
F様との出会いは、フランのショールーム内に展示してあるフレンチカントリー調の製作キッチンの雰囲気に奥様が目を留めてくださったところから始まりました。

 キッチンをそろそろ替えたいと思いながらも、ご自分のイメージをわかってくれる業者はなかなかいないのではないか・・・と悩んでおられたとい言います。
ショールームのキッチンを見て、もしかしたらここならわかってくれるのではないか?と思いご来店下さいました(^_^)

 たまたまタイミングよく私が初回からお話を聞くことができ、意気投合♫
お任せいただくことになりました。
 
そこから、何社かのメーカー提案、また実際にショールームにも足を運んでいただき、ひとつひとつ奥様と相談しながら進めて行き・・・
いざ!着工!!!

【 Before 】

リフォーム前のキッチンの様子

DIYがお得意な奥様によってフレンチカントリー風にリメイクされていましたが、劣化で扉にガタツキがあったりしているご様子でした。
またマンションのため、給排水配管や電気配線にはクリアしなければならない課題がありました。


【 After 】

リフォーム後のおしゃれキッチンLIXILアレスタ

採用のキッチンは・・・ 

本体 <LIXIL:アレスタ> 扉:クリエラスク 取っ手:オーダーアイアン製
コンロは <ハーマン +do> ゴトクが鋳物製でデザインがプロ仕様のようで格好いいんです♡
以前は置き式だった食洗機もビルトインにしてすっきり ♪
キッチン前の壁はホワイトのナチュラルなタイル貼り仕上げ。
床はテラコッタ風のフロアタイル、後ろの壁と天井は奥様こだわりの色で塗装しました♡



雰囲気を大切にしながらも、吊戸には機能的な昇降式を採用したりと機能面も充実(^_^)b

家事もはかどり、キッチンに立つのが楽しくなりそうだと喜んで下さいました♡ ♡ ♡

 

 

 

みなさんのご要望やお好みはそれぞれ違います。
その空間で過ごす方の思いを大切に、毎日が気持ちよく楽しくお暮しいただけるように
少しでもお手伝いできますように、また出会いをお待ちしています(*^_^*)

 

 

 間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・
暮らしのお悩み、ご相談はぜひ創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop