スタッフのリフォーム日記

過去記事

写真撮影に伺いました!

2019年04月27日

こんにちは フランの中村です(*^_^*)

先日、リフォームさせていただいた奈良県葛城市Y様邸の写真撮影に伺いました。

Y様は雑誌に掲載されていた弊社の施工事例をご覧いただいたことがきっかけで、
素敵♪こんな感じにしたい♪とフラン真美ヶ丘にご来店いただきました!
お話を伺うと、高齢のお母様がお1人で住んでいらっしゃるお家に、息子さんご家族が一緒にお住まいになる為にリフォームをお考えでした。

リフォーム前のお家の中の様子

後日現場に伺うと、築25年のしっかりとした造りのお家で、何よりお庭もお家もとても広いんです!
これからこのお家でライフスタイルの異なる3世代が快適に、そして安全に楽しく暮らしていくためにはどうすればいいのか・・・
間取りを取り払い、暮らしの方の提案からさせていただくプランは、フランの得意とするところで腕の見せ所でもあります!
Y様のご期待を裏切らないように、設計と一体となって進めていきました。
とても楽しい時間で、まるで自分の家のようにワクワクしちゃいました(^^)/

リフォーム前の耐震診断や腐食や蟻害が無いかチェック

間取りを変更する、つまり壁や柱を取り払うため、耐震診断もさせていただきました。
弊社では耐震診断は、必ず資格を保有した者が行ないます。
床下の調査では、基礎のひび割れやコンクリートの剥離、鉄筋露出などはないか?土台や柱の腐食、蟻害、カビなどは発生していないか?など、細かく確認していきました。

そして、約3ヶ月に及んだ工事も終盤です。
外構はまだ工事中ですが、屋内はほぼ工事が終わったので、お引渡しの前に写真撮影です!
このお写真は施工事例に掲載させていただいたり、Y様に記念のアルバムをお渡しするのに使用します。
イメージに合うような雑貨を持ち込んで、設計の手でディスプレイしたのち撮影しました。

とても、とても素敵なお家になりました!一刻も早く皆さまにご覧いただきたい!のですが、全体像の写真は、施工事例がアップされるまでお待ちくださいね♪
雰囲気が伝わる写真を少しだけ・・・(*^_^*)

おしゃれにリフォーム完了しました

リフォーム中は何かとご不便をおかけしましたが、いつも明るい笑顔でご対応いただいたY様に感謝です!
本当にありがとうございました!!
これからY様ご家族が、生まれ変わったこのお家でどんな歴史を重ねていかれるのか。
想像しただけでワクワクしちゃいます!訪問させていただくのが本当に楽しみです!!

 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・
暮らしのお悩み、ご相談はぜひ創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop