スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

フランのパッシブデザインの家【新築】

2019年05月13日

こんにちは、フラン受付の前田です。

フランはリノベーションがメインではありますが、新築工事のご依頼をいただく事もございます。

「フラン×新築」
こだわりのポイントは、住まい手にとって使いやすい、機能的かつデザイン性の高い間取りやデザインであることはもちろん、何より「パッシブデザインの家であること」です。

もう何度もご紹介してますので、ご存知の方も多いとは思いますが、パッシブデザインとは、太陽や風などの自然エネルギーを最大限利用することで、エアコンなどの機械を出来るだけ使わずに「夏は涼しく、冬は暖かい家」を実現する手法のひとつです。

そんなパッシブデザインの家が奈良県橿原市に完成いたしました!
先日は、業界関係者の方々を対象に見学会をさせていただきました。
MicrosoftTeams-image

パッシブデザインの家は、光熱費が削減されるだけではなく
自然エネルギーを有効活用することで、地球環境にもやさしい家なのです。

MicrosoftTeams-image (1)

志を同じくする、勉強熱心な業界関係者の方々です。

見学会のあとはフラン真美ヶ丘にお越しいただき、勉強会を開催いたしました。
勉強会の様子の写真がないのが残念ですが、とても熱気に溢れた1日となりました。

フランのパッシブデザインの家、
少しだけご覧いただきましょう。
IMG_6147

2019_05_09_小田邸_1187

2019_05_09_小田邸_1157

全貌は施工事例を楽しみにお待ちください!

pagetop