スタッフのリフォーム日記

過去記事

気分一新♫ リフレッシュリフォーム♫

2019年04月11日

こんにちは フランの中村です(*^_^*)

今回はシステムキッチン入替えのご紹介です!
始まりは弊社の醍醐町ショールームにご来店いただき、ショールームに展示されていたトクラス<Berry>を見られて、気に入られたところから、お話を進めさせていただきました。
IMG_0628

今までお使いのキッチンは入居当時から取替えたことがないと仰います。
器用なご主人の手によってDIYで便利に上手にお使いだったのですが、扉の丁番などが悪くなっており、この際すっきり明るく取り替えたいとご決断下さいました。

 

目をとめて頂いたトクラスのお勧めポイントのひとつとして人工大理石の質の良さをお伝えし、ひとつひとつ細かく仕様を決めていきました。
まずカラーはホワイトで明るく♫ シンクの内側はカフェベージュをチョイス(^_^)
取っ手はラインですっきりとまとめ、キャビネットは一番下まで引出し収納タイプで収納量UP!
IMG_0852

 

吊戸の一部を手動の昇降式に。イオン生成器と食洗機をビルトインに。レンジフードをトクラスオリジナルのお手入れしやすい物としました。
IMG_0856

 

ガスコンロはお客様のお気に入り♫
ハーマン製 ガラストップのホワイトとゴトクのステンレスがとってもおしゃれです♫
コンロ

 

 

いつも思いますが・・・
ご相談いただいてから、お話をすすめていき、工事が終わるとお施主様の雰囲気にはこれしかない!ってキッチンにたどり着いているんですよね・・・

たくさんのキッチンの中からあちらこちらと紆余曲折あったのに、最終的にはこれしかない!って思えるところにたどり着き、完工の時にご納得の笑顔を頂くと・・・
感無量です(T_T)

工事中はご不便をおかけいたしましたが、明るくご協力いただけたことも大変うれしく助かりました!
ありがとうございますm(__)m

 

 

 間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・
暮らしのお悩み、ご相談はぜひ創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop