スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

4月のDIYイベント、ありがとうございました!

2019年04月15日

こんにちは、フラン受付の前田です。

4/12(金)・13(土)とフラン真美ヶ丘店でDIYイベントを開催いたしました!
お天気にも恵まれて、スタッフも楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました^^
また、残念ながらご参加できなかった方、また次回のイベントでお待ちしています!

イベントの様子をご紹介しますね!
まずは、ウェルカムボード作り。あらかじめカットしておいた木材を塗装したり
インパクトドライバーでビス止めしたり。

CIMG7838

CIMG7869

完成です。午前中のお客様は、皆さまホワイトのウェルカムボード!
飾りを付けたりスタンプを押したり・・・お好みのボードで飾って
玄関を華やかにしてくださいね♪

隣のテントでは、Rose Flowerさんによる寄せ植え作り
店頭には春のお花がたくさん並びました。
通りすがりの方々がお花を購入されたり、寄せ植えを作りに立ち寄っていただき嬉しかったです!
吊るしても置いてもどちらでも飾れるポットに、お花を植えていきます。

CIMG7850

CIMG7874

寄せ植えの基礎から、お花の配置など教わりながら。
これからお花の成長が楽しみですね。

店内では、南先生による整理収納講座が開催中です。
まずお家の中のどこが片付いていないのか、どこになにがあるのか
実際に書き出すことで問題点が見えてきます。

CIMG7868

南先生の体験談やなるほど話しも聞ける、毎回人気の講座です!
皆さま真剣に、時には笑いあり、質問が飛び交い。
もやもやもスッキリされて、お家に帰ったら頑張ろう!という声も聞かせていただきました。

そして、今回のFrancカフェはいちごのトライフル!いちごの甘い香りに包まれました♪
いつもスイーツ大好き設計スタッフが、手作りでおもてなしさせていただいています。

CIMG7871

次回のフランイベントは、8月6日(火)「夏休み親子で作ろう!」をご予定しています。
今年の夏は、親子でちょっと特別なお料理を作ってみませんか?
憧れのインテリアコーディネーターのお仕事体験や、自由研究にもお役立ちな子ども向け
省エネ講座など、盛りだくさんの内容を企画中です。
またホームページ、フェイスブック、インスタグラムなどで情報発信いたします。
ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております♪

 

pagetop