スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

来年度はぜひ・・・

2016年02月21日

皆様こんにちは、フランの藤村です。

先日(2/14)、予定通りに「暮らしから始める 健康セミナー」が開催されました。

 

「関西学研都市協議会」として合計3回行われたこの冬の合同セミナーでしたが、個人的な感想としては「もっと知り合いの方をご案内したかった」ということに尽きます。

 

160125

詳しくはコチラをご覧下さい。

 

建築・医学の先生方のお話はわかりやすく、ときには面白く冗談なども交えながら解説して下さいますので、冊子などの情報よりもずっと心に響いてきます。

その中でも特に気に入っているのが、「安心のための健康」であることはもちろん、「楽しみのための健康」づくりをしましょうというメッセージです。

 

最近、担当させていただくお客様と「健康」をテーマとしたお話が増えてきたのですが、本当にたくさんの方が、ご自身そして家族の皆様の健康を案じておられるのがよく伝わってきます。

またそういった機会を通じて、「いかに充実した人生を過ごすか」が「健康」であることの大きな目的であることのように思えてきました。

 

私は医学の専門家ではないので、医療の面から専門的なアドバイスをさせていただくことはできませんが、楽しみながら一緒に健康づくりについて考えてゆくことは可能だと思っています。

そうしたことの一助になるのなら、これからもこうした健康セミナー等を積極的にご案内してゆきたいと思います。

 

 

今年度最後の「暮らしから始める 健康セミナー」は春一番が吹き荒れるなかでの開催となりました。

木枯らしが吹く頃には平成28年度の「健康調査」もスタートすると思われます。

それまでには次の健康セミナー等も開催されるでしょう。

次のシンポジウムやセミナーの機会にはぜひ皆様にご参加いただきたいと思います。

 

 

最後になりましたが、今年度(平成27年度)の活動にご賛同、ご協力下さいました皆様、まことにありがとうございました。

pagetop