スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

フランな日々 ~新社会人にエールを~

2016年02月21日

こんにちは。フラン受付の吉岡です。

今年は激動の気候で体調を崩された方も多いのではないでしょうか?

創造工舎では今、ホームページの採用ページを新しくするため、会社全体で取り組んでいます。

学生の皆さまに、そして地域の皆さまに、会社の魅力を知っていただきたい・・・
社長をはじめ、スタッフの熱い想いを伝えたい・・・

何かを伝えるというのは、意外と難しいものですね。

先日、フランでインタビューを兼ねて写真撮影が行われました。
明るいライターさんの誘導と、スタッフの気さくさもあり、真剣ではありながらも楽しい対談になりました。

トップバッターの社長、会社への想いや信念、そして新しい風へ期待などを真剣に語りました。
ところどころ少し緊張しているような様子も見受けられ・・・ました。

↓↓↓↓↓ 社長です♪ ↓↓↓↓↓
社長

設計、営業、そして若手スタッフと続き、長い一日が終わりました。 

芋生さん採用
↑↑↑↑↑↑ リプラ店長の芋生です。写真をチェック♪ ↑↑↑↑↑↑

三ツ谷さん
↑↑↑↑↑↑ 設計の三ツ谷です。プレゼンがとても上手なんです♪ ↑↑↑↑↑↑

終了後、ライターさんが、会社の魅力を感じることが出来た、とお話くださいました。
明るいスタッフ、会社への想い、そして何よりお客様への想いと感謝の気持ちを強く感じてくださったようです。

実は、受付スタッフという立場の私も、同じことを感じていたため、外部の方からのお話はとても嬉しいものでした。

ライターさん、ご自身は出産のあと、まだお子様が小さいときに未経験のライターに転身されたとのこと。
同じ母親とは思えないパワーを直に感じ、また新しい出会いで刺激を受けた吉岡でした。

これから新社会人になる方々には、良い会社で、多くの人と出会い、そして学び、素敵な経験を積んでいっていただきたいです。
いろいろと困難もありますが、それも素敵な経験のひとつになる日が必ずやってくるので・・・

まぁまぁ人生経験を積んだと思われる私は、そんなことを思いながら、日々フランで過ごしています。

新しい出会い、楽しみです♪

pagetop