スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

リフォーム一例 快適に住み継いでいく家

2022年06月09日

本日も、当社のBLOGをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

リノベーションならフラン

新築や増改築のことならフラン

でお馴染みのフランです。

本日は、リノベーションの施工事例をご紹介いたします。

 

キッチンキャプチャ


L型キッチンは奥様お気に入り。キッチンの横には、
ウッドデッキへと続くドアと、お風呂場に続くドアを並べて配置致しました。

キャプチャ1

ブルーのアクセントクロスが爽やかな印象のリビングです。

壁は、もともと土壁でしたので劣化状態を確認した上で下地を作り上げてから

クロスを貼って仕上げました。

お風呂

お風呂はもともとは、0.75坪の浴室でしたが水廻り設備の間取りを変更して

1坪サイズの浴室へと変わりました。

 

商品名:TOTO サザナ1616

 

 

トイレ

 トイレはTOTOのGGを導入し、スッキリとした印象になりました。

 

一般的に多くのお宅では、1坪の洗面脱衣室に洗面化粧台と洗濯機を置かれていると思います。
しかし近年は洗面脱衣室をもっとお洒落に、機能的にしたいとお考えの方が増えているように感じます。
こちらのお宅でも、0.5坪の脱衣室から洗濯の機能をそぎ落とし、洗面化粧台のみを置きました。
洗濯機はウッドデッキに置いて、洗濯して干す作業を一度で完結できるように。
シンプルななかにも住まい手のニーズに寄り添った、オンリーワンのリノベーションとなりました。

 

子育てまっただ中の息子様ご家族との、ご同居をきっかけとした二世帯リフォーム。
家が建てられた30年前とは、家族の暮らし方や部屋の使い方が変わってきています。
間取りの変更、断熱性の向上、劣化対策などやりたいことは沢山ありましたが、

一番大切にしたのは「家族みんなが笑顔で過ごせる家」であることを大切に設計致しました。

pagetop