スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

シアワセなリフォームのカタチ 計画編①

2020年04月21日

こんにちは。アドバイザーの藤村です。

 

お店の近くの遊歩道でハナミズキの花がきれいに咲いていました。

コロナによる影響で混乱が続くなか、ほっと一息つける素敵なひとときです。

 

6087e1cd-8c90-4b20-b982-724d89319444 

 

さて、みなさまはリフォームをしようと思い立ったとき、何から始めようと思われるでしょうか?

そんな時にまず大切なのは、自分がしたいのはどんな種類のリフォームなのか?という自問自答の質問だと思います。

最近では、いろいろな業種が住宅リフォームを行い、選択肢がひじょう~に増えてきた時代になりました。

そこでお勧めなのが、先ほどご案内したリフォームの種類分けです。

 

例えば・・・

①非常に急ぐ!!!

②そんなに急がない!!

③今年中にはなんとか・・・!

などなど、緊急性で判断してみるのも一つだと思います。

 

ほかにも、「デザインはゆずれない!」とか「アフターサービスはやっぱり大事!」など、自分が大切にしたいことを書き出してみると、整理がつくかもしれませんね。

 

リフォームのことを思い立ったら、すこ~しだけ立ち止まってみることをおすすめします。

 

pagetop