スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

フラン真美ヶ丘店 少人数イベントのご案内

2020年03月28日

皆さまこんにちは。
新型コロナウイルスが猛威をふるっていますね。
他人事ではなく、一人一人が出来うる最大限の予防をして、乗り切りたいです。
ですがもうこの話題は聞き飽きた…ちょっと疲れた…そう感じておられる方も多いかもしれませんね。

もっとポジティブに、逆にいまだからこそできること、今求められていることを、スタッフみんなで考えてみました。
ちなみに今日アドバイザーの藤村が、お客様のお宅にお伺いする際に“自宅で出来る免疫力をあげる体操”という紙を印刷して、持って行っていました。勝手にご紹介することはできませんが「コロナ 予防 運動」などで検索すると出てくるそうです。
人が多い場所への外出がはばかられる今、リノベーションをお考えの方は「情報収集」が出来ますね。
多くの職人さんが関わり、時間もお金も多く費やすリノベーションをする場合、その業者さんへの信頼度がとても大切になってきます。

どれくらいの知識や経験のある人なのか?
住まい手の気持ちを汲み取ってくれるのか?
間取りや使いやすい収納の工夫
将来的なことも考えたアドバイス
メリハリのついたお金の使い方

そして何より「親身にお客様のことを考えて提案しているのか?」これが、私がお客様の立場だったら気になるポイントです。

さぁこの情報収集、ネットや冊子では伝わらない部分もあります。
特に実際にアドバイザーやデザイナーの人となりを知りたい、という目的がある場合はなおさらです。
ですので、今回は、少人数で行う「体験型イベント」を開催させていただくことにしました。
20200329_フランイベント

手軽なところでは、布マスク作りなんかも行う予定です。

住まいの快適さを大きく左右する「断熱&省エネ」や「収納」から、安心のポイントである「耐震」、そして重要な「資金計画」まで、本気でリノベーションをお考えの方にとって、どれも欠かすことのできない大切なポイントをお伝えします。

ちなみに「体験型」ということですので、楽しく学べる内容をご用意しておりますよ。
例えば断熱&省エネ講座では、サーモグラフィーといって温度を色で視覚的に確認できる機械を使ってみます。
この機械は、現場調査でも使って、暑さや寒さがどこから入り込んでいるのか?逆にどこを対策すれば家の温熱環境が整うのか?などを調べることもあります。(すべての事例で使うわけではありません)

少人数ですので、質問なども気軽に受け付けています!
和やかな雰囲気の中、リフォームについて情報収集しましょう!
ご予約をお待ちしております!→→ご予約はこちら←←

あと、感染対策として、スタッフはマスクを着用して接客させていただきます。申し訳ありませんが、お客様もご来店の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。※手指の消毒液は店舗にございますので、お使いくださいね。

pagetop