スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

橿原市N様邸リフォーム工事①かんたんマドリモ

2019年12月23日

こんにちは。工務室の川島です。
橿原市N様邸の浴室リフォーム工事の様子をご紹介します。かんたんマドリモ 断熱窓
こちらの現場は一期工事を今月上旬に着工して年末に完工し、お正月あけたら二期工事に着工し来年2月後半に完工予定です。

IMG_4828
もともとはタイル張りのお風呂でした。
浴室の壁には大きな窓があり、換気や開放感にはいい大きさなのですが、タイル張りの浴室であることと窓そのものの断熱性能のからみもあり、冬場にはかなり寒いお風呂になってしまっていたのではないでしょうか。

窓2
その浴室の窓を最新式の窓に入れ替えます。
既存の窓枠を残したまま、その内側に新たに窓枠を設置し、断熱性能の高い窓を新たに入れます。
カバー工法といいまして、これだと外壁を傷つけることなく設置できるうえ、時間や工期もかなり短縮されます。

窓3
今回は「かんたんマドリモ 断熱窓」というYKKapの商品を使用しました。
ひとつひとつオーダーで発注しますので、色々な大きさに対応しています。
浴室に限らず、窓から冷気が入ってくると感じておられる方は、このように窓そのものの交換をご検討されてはいかがでしょうか。

奈良でリフォームするなら“創造工舎”まで!
毎週土曜日相談会開催 ◆限定3組様・無料・予約制

pagetop