スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

地道に・・・

2012年09月06日


こんにちは。 工務室の川島です。 しとしと降っていた雨も止んだので、

外壁の塗替え工事を施工しています。

この建物の外壁は、60㎝間隔に筋がある ALC板(軽量気泡コンクリート)となっています。 

まず、古い塗装や表面の汚れを高圧洗浄機を使って 水圧で洗浄していきます。

この工程をする事によって、これから新たに塗る塗装と 今の下地との密着度が増すんです。

外壁塗装工事の大切な工程です!

ALC板同士の継ぎ目は、1本ずつコーキングを 施工していきます。

そのコーキングも古くなると防水の効果が 薄れてきて、雨漏れの原因となってしまいます。

外壁塗装をする前に、建物に水が入らないように 丁寧にコーキングをする事で、強い建物に 生まれ変わります!

外壁塗装工事にも地道な工程があるんですよね。 私達も地道にこつこつと頑張ります!

工務室 川島 三貴男

pagetop