スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

寒さに強い! 省エネ・健康住宅 推進中!!

2016年01月24日

皆様こんにちは、フランの藤村です。

(ブログの内容はセミナーのご案内もかねております。)

先日は断熱材のメーカー様をお招きして、補助金を使った健康・省エネ住宅の勉強会を行いました。

住まいの断熱化とそれが健康に及ぼす影響を調査するのが補助金事業の目的ですが、今回の補助金事業は断熱化のハードルが高く、今までの取り組みとはまた一段と高い基準が求めらています。

新築が対象ではありますが、リフォームも同じ方向性に進んでゆくことを考えると、省エネの基準は日進月歩で、ますます目が離せなくなるように感じました。

(補助金の詳細が気になる方は別途お問い合わせ下さい。)

今回の勉強会は、現在進行中の「国土交通省スマートウェルネス住宅等推進(SWH)モデル事業」の活動(リフォームが対象)から情報提供があり実現したもので、まずはこちらのSWHモデル事業並びに普及活動を成功させたいと願っております。

というわけで、セミナーのご案内です。

【 暮らしから始める 健康セミナー 】

建築・医学の専門家の先生方を講師としてお招きした、充実した内容です!

補助金を活用した事業ですので、皆様の参加費は無料となっております!!

住まいと健康についてわかりやすく解説した資料も配布します!!!

詳しくはコチラをご覧下さい。

160125

(1/16は終了しました。1/30、2/14は会場で待機予定です。)

皆様のご参加を心よりお待ちしております!!!

pagetop