スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

N様邸 改修工事①

2016年01月22日

以前にもお世話になったN様邸の母屋の改修工事がいよいよ着工となりました。

先ずは、仮設トイレを設置して、解体作業開始です。CIMG0248

台所仕事は、土間に下りて靴を履いての作業です。

段差がたくさんあり、本当に寒い状況です。

CIMG1666CIMG1648CIMG1651

浴室も、太陽熱温水器からの落とし込みと薪を使っての追い炊きでです。

ご高齢のご両親様は、「慣れているから・・・」とおっしゃっていますが

かなり、寒くご不便な生活だったと思います。

CIMG5249

先ずは、台所から・・・

CIMG0246CIMG0238

続いて、浴室も・・・

CIMG0242

CIMG0253

間仕切り壁も撤去して・・・

CIMG0249

外壁の一部分も解体、撤去・・・

CIMG0254CIMG0256

昔ながらの木組みが露わになりました。

ようやく解体が完了。

次に、設計・工務・職人を含めて、現場にて検討会を行い、劣化の確認・補強方法の検討を行って、大工工事の開始です。

 

これから、工事完成に向けて職人・スタッフ一同 全員で頑張っていきます。

N様 しばらくの間ご不自由をおかけしますが、ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

 

営業部 吉田 忠史

pagetop