スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

梅雨にピッタリ!ガス乾燥機『乾太くん』のご紹介!

2021年06月07日

こんにちは!
最近CMでよく見かけるって方も多いのではないでしょうか。
ガス乾燥機『乾太くん』をご紹介します。

rinnai
出典:リンナイ株式会社HP

この写真の左側、正方形のが『乾太くん』です。
弊社のスタッフの中にも、愛用している人がいますが
一度使ったらもう手放せないと絶賛しています。

ちなみに、
「気になるけど、うちに置けるのかしら」
そう思われた方は、ぜひ下記のリンナイさんのHPをご覧ください。
置ける?乾太くん
Yes/Noに進むだけで、設置できるかどうかが分かります。すごいですね!

最近フランで施工させていただきました、乾太くんを採用した事例を紹介させていただきましょう。
506_IMG_7482_2
こちらのお宅では、共働きのご夫婦とお子様ふたり暮らし、離れにはおじいさまとおばあさまが暮らしていらっしゃいます。

リフォームのテーマはずばり「家事らくで家族に笑顔を!」でした。

ランドリールームをつくって、洗濯に関わるほとんどのことをここで完結できるようにしました。
プランを練るときも、子供たちが帰宅したときの動線から毎日の家事の動線など、綿密にシミュレーションしました。いかに家事にかかる負担を減らして、その分の時間を家族団らんにあてれるか、それは共働き世帯にとって大きな課題の一つです。
お子様がまだ小さく、一日に何度も洗濯機を回すことから、乾かすパワーの強いガス乾燥機をお勧めしました。
あらゆる事態を想定して天井にはホスクリーンを設置、ランドリールームのすぐそばにはファミリークローゼットがあります。

このように、ご家族の暮らし方によって、プランニングは大きく変わります。
そのためフランでは、ヒアリングを重視しており「どのようにリフォームしたいのか?」と言うことに限らず、今現在のお困りごとや将来の住まい方など広くお話を伺います。そのうえで、最適だと思うプランをご提案させていただきます。

奈良県中南和地区でリノベーションをお考えの方は、ぜひフランへお問い合わせください!

pagetop