スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

居ながらゾーン断熱

2020年02月08日

みな様こんにちは!フラン受付の前田です。
暖冬だと思っていましたが、ここ数日大変冷え込みましたね。
暖房フル稼働なおうちも多いのではないでしょうか?

こんな時によく聞くのがこんな話です。
「広い家だけど、家族構成も変わって、今使っているのはほんの一部」
「リビングは暖かいけど、一度部屋から廊下やトイレに出たらとても寒い」
「家の中でもダウンを着て、寒さを我慢して過ごしている」

あーうちもそう。親の家がそうだなー。なんて思われた方もいらっしゃるのでは?
断熱がきちんとされた家にリフォームすることに興味はあるが、きっと高いし、工事の間に引っ越すのも面倒だし、
冬の間だけだから我慢するよー、って話をよく聞きます。
そんな方に知っていただきたい「居ながらゾーン断熱」をご紹介したいと思います。

IMG_20200208_102931
旭化成建材という会社の、内装断熱リフォーム専用「ネオマ断熱ボード」という商品です。
キャッチコピーは
住み慣れた家を断熱改修して、寒さ・暑さに悩まされない、健康で生き生きした生活を。
とても分かりやすい、過不足のない、キャッチコピーですよね。

IMG_20200208_102955
このカタログの中身を少しご紹介しますね。
断熱リフォーム工事には、一度壁や床をはがして断熱材を施工する「はがす」断熱リフォームと、
既存の壁や床はそのままで、部屋の内側や床下から断熱材を施工する「はがさない」断熱リフォーム工事があります。
この商品は、はがさない断熱リフォーム工事用の商品です。
解体に伴う廃材もなく、工事も多くの場合2~3日で済むことが多いので、住まいながらの断熱リフォーム工事が可能です。

IMG_20200208_102841
フラン真美ヶ丘の省エネコーナーでは、実際のサンプルをご用意しております。
既存の壁の上からこのネオマ断熱ボードを貼り、クロスで仕上げるという方法が模型でご紹介しております。

断熱リフォーム工事は、様々な商品、工事があり、全体の工事の内容から判断し、お客様にとって最適な断熱方法をご提案させていただきます。もし、少しでも冬の寒さを軽減したいとお考えの方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

■■フランは増改築&リノベーション専門店です■■

最近よく「リノベーション」という言葉を耳にしませんか?
「リフォーム」が設備の入替やクロスの張替えなどを指すのに対して、「リノベーション」はプラスαで
新たな機能や価値を向上させることを表しています。
そのため、リノベーションでは住まいの空間をよりデザイン性の高いものに改良したり、住環境を現代的な
スタイルに合わせて間取りや内外装などを変更したり、耐震補強工事をすることなどが含まれます。
私たち「フラン」が扱う工事も「リノベーション」です。

「家族みんなが集まるくつろぎのLDKを居心地よくしたい。」
「寒いおうちをもっとあたたかく、快適な空間にしたい。」
「水廻りをリフォームするついでに、リビングをちょっとお洒落な空間にしたい。」
「セカンドライフを見据えたリフォームが気になる」

そんな方は是非、フラン真美ヶ丘へご相談下さい。
経験豊富なアドバイザーとデザイナーがタッグを組んで、皆様の生活をより快適に、居心地よくするために
ひとりひとりに合ったお住まいを提案させていただきます。

pagetop