スタッフのリフォーム日記

過去記事

イベント体験リポート

2019年09月30日

皆さまこんにちは。フラン受付の前田です。
昨日、TOTO橿原ショールームで開催されていたイベントへ行ってきました。
目的は・・・たこ焼き♪
土曜日にイベントに参加していたスタッフから、とっても美味しいよって教えてもらい、もっかホットプレートでのたこ焼きに苦戦している、なんちゃって関西人としてはぜひレシピを知りたい!のです。

dav
これがそのたこ焼きです!
たこ焼き講座では、たこ焼きのルーツから流派?まで、楽しく教えてもらえました。
驚いたのが、講師はてっきりたこ焼き屋さんがやられていると思いきや、たこ焼きに熱いこだわりを持ち、転勤先のTOTOイベントでたこ焼きを焼き続けた、情熱的なまでにたこ焼きを愛するTOTOの社員さんでした。

趣味がたこ焼きっていいですね。長年趣味を探し続けている私には、楽しそうに熱くたこ焼きについて語るお姿がまぶしかったです。
また、TOTOの皆さんの仲の良さが垣間見えて、そういった点でも楽しめました。
秘伝のレシピを教えてもらったので、今度作ってみようと思います。

dav
せっかくTOTOショールームに行ったので、ついでに店内も見て回りました。
とっても素敵な洗面化粧台を発見!
こういったデザインの洗面化粧台は造作しかないと思っていたんですが、システムでもあるんですね。
dav
やっぱりいいお値段しますね~
こんな素敵な洗面化粧台があったら、お化粧や美容にも気合が入りそうです。
家時間が楽しくなるだろうな~など想像したら、ちょっとお高いけどアリかも・・・と思ってきました。
家の洗面化粧台をリフォームする際には、これを候補に入れたいと思います。

dav
キッチンの扉の色目や素材を確認できるコーナー。
カタログ上では同じ白色に見えても、実際に見るとイメージと違うなんてことがあります。
こちらでも、色みの比較が出来て見ごたえがありました。妙にモスグリーンが気になりました。
どんなインテリアだったら、モスグリーンのキッチンが映えるんでしょうね。想像しただけでワクワクします。

dav
最後に、キャンドルホルダーを作らせてもらいました。
檜のスライスを貼った和紙に、穴を開けてガラスのボトルに巻きつけます。
シンプルでいて奥が深く。先生の作品はさすがだなと思いました。
フランに置いてますので、冬になったら夜は明かりを灯して道行く方々にも楽しんでもらえたらと思っています。

と言うわけで、お客様目線でイベントを楽しんできました!
次回もこんなイベントがあれば、気軽に行ってみようと思いました。
皆さまも機会があれば、どうぞお気軽にいらしてくださいね。

pagetop