スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

フランDIY部 夏休み親子イベント開催しました!

2019年08月08日

皆さまこんにちは。フラン受付の掛札です。
8/6、フランにて設計室女子メンバーによる夏休み親子イベントを開催いたしました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。
当日の様子を少しご紹介いたします。

今回は、Kidsお料理体験とお仕事体験をご用意しました。

Kidsお料理体験は、南先生による「ガレットと冷たいデザート」作り♪
ガレットとは、そば粉で作るお食事クレープのこと。
今日は、ちょっとおしゃれなランチを自分で作っちゃいます!
年長さんの男の子も参加してくれましたよ!

DSCF6269
まずは、デザートのフルーツゼリーの仕込から・・・
順番に材料を入れて、冷蔵庫で冷やし固めます。

さぁ!次はガレットを作っていきます。
DSCF6282
クレープ生地のそば粉を水で溶いて
DSCF6285
バターを引いたホットプレートに生地を流し込みます。
DSCF6330
その生地の上に、ハム、トマト、卵、チーズをトッピング!

「料理は時間との勝負!」参加者の女の子がいい発言を(笑

そうなんです。ここからすばやく生地を折りたたんでいくんです。
DSCF6331
DSCF6290
固くならない内に、丁寧にすばやく・・・

DSCF6297
ゼリーが固まったところで、生クリームとフルーツをトッピング。
DSCF6334_2DSCF6299_2
ガレットと冷たいデザートの完成です!

こちらは、Kidsお仕事体験!

DSCF6300
三ツ谷先生による「夢のお部屋をコーディネート」です。
まずテーマを決めて、自分の住みたいお部屋を考えていきます。
DSCF6311DSCF6312
クロスや床材、カーテンの沢山のサンプルの中から好きなものを選びます。
DSCF6320
置きたい家具や照明なども選んで・・・
DSCF6322
プレゼンボードに貼っていきます。
色を塗ったり、文字を書いて・・・
DSCF6323
みんなのプレゼンボードが完成です!どの作品も素敵です☆
DSCF6327DSCF6341
DSCF6339DSCF6342
DSCF6343
お部屋の説明も上手にできました!

私たち設計スタッフは、こんな風にお客様のお部屋をコーディネートさせていただいています。
少しですが、お仕事体験楽しんでもらえましたか?
夏休みの思い出に、ぜひ飾ってくださいね♪

暑い中ご来店いただきましたお子様とお母様、本当にありがとうございました。

pagetop