スタッフのリフォーム日記

過去記事

整理収納講座のご案内

2019年03月30日

こんにちは、フランの前田です。

早いものでもうすぐ4月ですね。
桜の花もそろそろ見ごろが近づいてきているようで、ワクワクしますね!
中には、進学や就職で、新しい生活が始まる方もいらっしゃるのでは?
お正月もそうですが、きっちりと準備万端、整った形で、新しい生活をスタートさせたいですよね。

さて、とても個人的な話なのですが、この時期になると断捨離・整理・収納への情熱が高まります。
毛玉の目立つ服をお手入れしたり、この冬に着なかった服をリサイクルショップへ持ち込んだりするのは、毎年の恒例行事です。
今年は、服類に加えて、お鍋を新しく購入した事から、食器や調理器具も片づけ中です!
食器類をすべて出して棚をきれいに拭きあげるついでに、食器や調理器具をチェックして、状態のいいものは売ったり、家事がしやすいように食器の配置を整えたり。
不思議なもので、見えない部分ですが、とてもすがすがしい空気が流れているような気持ちになりました!

その整理収納の熱は、職場でも続いています。
毎朝、いろんな場所を少しずつチョコチョコ片付けています。

IMG_20190330_130622

IMG_20190330_130741

いままで2ステップかかっていた事も、1ステップでできるようになったり、収納されているものが一目瞭然でわかる事から、管理しやすくなったり。
無駄な物を買わずに済みますし、満足度が高いです!!

だいぶ前置きが長くなりましたが、そんな整理収納。
苦戦されている方も多いのではないでしょうか?

片付けてもすぐに散らかる・・・
収納場所が足りない・・・
片付ける時間がない・・・

これらのお悩みは、実はちょっと間違った片付け方をしているから、かもしれません。
いちど、整理収納アドバイザーの講座をうけて、頑張らなくても散らからない家を目指しませんか?

4月12日(金)11:00~(満席)/14:00~
4月13日(土)11:00~
上記日程で、フラン真美ヶ丘で整理収納講座を開催いたします!
地域の皆さまに楽しんでいただくイベントですので、売り込みなどは一切ありません!
どうぞお気軽にいらしてくださいね^^

190412_DIY

pagetop