スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

ペットと一緒に快適に暮らす♪

2018年02月11日

こんにちは フランの中村です!

今回ご紹介するのは、マンション暮らしのH様のリフォームです。
こちらにはお二人家族に加えネコちゃんが5匹とわんちゃんが1匹のお暮らしです。

ネコちゃんの爪とぎにより壁紙はボロボロで、おきれいにお掃除はされていてもどうしても匂いが染み付いてしまっていたり・・・
長年仕方ないと諦めておられましたが、思い切って弊社にご相談くださいました。
CIMG7298

ペットと快適に暮らすためにリフォームに出来ることをご提案させていただきました(*^_^*)

まずはネコちゃんが届く範囲の腰下の壁に爪が引っかかりにくく傷もつきにくいパネルを貼り、腰上には匂いを吸収してくれる壁紙で仕上げました。
CIMG3802

 大建工業:ハピアウォール ハードタイプ

ハピアウォールハードタイプ_1

パネルはお部屋によってお色を変えています。
CIMG3797

 

 

またペットが自由にお部屋を行き来できるように一部壁にくぐり戸も設けました。
Photo

押したら通れることにまだ気づいていないネコちゃんワンちゃんたち・・・
前で開けてくれるのを待っています(^_^;)

 

 

完成までもう少し・・・

最後まで丁寧に丁寧に
ご家族とネコちゃんワンちゃんがノンストレスなお部屋になりますように仕上げていきますね\(^o^)/

 

 間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・
暮らしのお悩みはぜひ 創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop