スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

新年元気にスタート!

2018年01月13日

本年初現場スタートです!

雪がちらつく冷え込み厳しい日になりましたが、ぴりっと澄んだ空気の中、元気に着工しました。

こちらは耐震補強工事をさせて頂きます。
屋根の葺き替えと、部分的に耐震金物、耐震壁の施工をさせて頂きます。

CIMG3710

昨年にお施主様より、耐震補助金を活用して工事をとのご要望をいただきました。

耐震工事には計画が重要になります。

まずは現状を把握するため【耐震診断】をして、建物のどこが弱く、耐震補強が必要なのかを確認していきます。
その後どのような工事が一番有効か、【耐震施工計画】を作成、予算を出し、お施主様とお話を進めます。
計画ができたところで、補助金の申請に移り、交付を受け工事着工に向けて準備をしていきます。

そして、着工です!
年末はなかなかタイトなスケジュールになりましたが、なんとか年明けの着工をすることができて、ほっとしました。
けれどここからが本番です。
無事に完工と、工事完工申請をして受理していただくまで、気を抜かずにしっかりと進めていきたいと思います!

 

  間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・
暮らしのお悩みはぜひ 創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop