スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

完工間近!

2017年03月11日

昨年の秋からお施主様とたくさんの打合せをして、年明けから着工したリフォームが完成間近となりました。
長女様のご出産のタイミングに合わせ、ご家族が大集合されるスペース確保と、現在お住まいのご夫妻と次女様の普段の生活の使い勝手と収納の改善などなど、様々なシーンを想定しながら、お施主様と一緒に創りあげてきたプランです。

リビングとダイニングを逆転させて、壁面収納を設置することでお部屋の中に収納家具をなくし、ご家族が集まれるスペースを確保しました。

さらにはウッドデッキとガーデンルームを大開口のサッシでつなげてお庭まで広がりを感じていただけるようにしました。

不要なものを撤去したお庭は思っていたよりずっと広くて、帰省されたお孫さんがのびのびと遊んでくれそうです。

これからここで、お施主様ご家族の笑顔が生まれて素敵な思い出がたくさん出来ますように!

間取り・収納・家事動線・段差・暑い寒い・明るい暗い・風通しなどなど、暮らしのお悩みはぜひ、創造工舎【フラン】にご相談ください!!

フラン営業 中村 玲華

pagetop