スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

男厨にご参加いただきありがとうございました。

2016年12月12日

みなさま、こんにちは。
昨日、男子厨房に入ろう~X’mas☆料理に挑戦しよう!~
を、開催いたしました。

第一弾を超える盛り上がりで、笑いの絶えない時間でした。
日本ではあまりなじみのない変わった食材も登場し、
でも実は、イオンなどで購入できることを学んだり、
参加者の方は、熱心にメモを取られていました。

IMG_8829

今回は、カタシモワイナリー(大阪府柏市)の
ワイン提供もさせていただきました。

プロの味に仕上がったお料理とワイン☆
みなさま、大変ご満悦の様子でした。

IMG_8862

新しい食材や、秘伝の調味料の伝授もあったようで、
貴重な体験だった、との感想もいただきました。

次回は3月あたりを予定しています。
ワインに変わる違う企画も考えておりますので、
ぜひご参加ください。

最後に、その変わったお野菜のご紹介です。

ビート写真

【写真提供:macaroni】

ビーツという野菜で、欧米諸国ではよく食されます。
ほうれん草と同じ科で、サトウダイコンの仲間だそう。
食べる輸血と言われるほど栄養が豊富です!
チャレンジしてみてください!

pagetop