スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

フランDIY部 WorkShop開催しました!

2016年03月13日

皆様こんにちは。
3/11・12の二日間、フランにて設計室女子メンバーによる
DIYイベントを開催いたしました。
当日の様子を少しご紹介します。

二日間お天気にも恵まれ、店頭にはお花がたくさん並びました。
少しまだ肌寒かったですが、春を感じることができました。
005

今回のDIY体験は、砂野先生による「木製BOXづくり」
011
IMGP8812
のこぎりや電動ドリルを使って木製BOXを組み立てていただきました。

つぎにペイント。
027
あじのある雰囲気に塗って・・・
BOXの側面には、クロスやラベルを貼り、取っ手を付けて完成です。

素敵な作品が出来上がりました。
043
IMGP8817

隣りでは、Fine Dayさんによる「寄せ植え&植物販売」を行いました。
013
022
寄せ植えの基礎から、植物の育て方などいろいろ教えていただきました。

かわいいお花の春らしい寄せ植えの完成です。
024
植物販売もお客様でにぎわっていました☆
050 

今回の講座は、南先生による「収納勉強会」
毎回人気の講座です!
041
ご自宅の簡単な間取り図をお持ちいただき、ワークショップ形式で行ないました。
まずご自宅のどこに何を収納しているのかを把握していただきます。
次に、使うもの使わないものに分類整理の仕方、どのように収納したら
使いやすいのか、きれいを維持するには・・・など。
南先生の実体験をもとに、いろんなアドバイスが聞けました!
ぜひこの春、ご自宅で実践してみてください。

ショールームキッチンのFranc Cafeでは、最新IHで実演クッキング!
031
今回はグリルを使っての「いちごタルト」を召し上がっていただきました。
061
グリルでデザートを作る方は少ないかもしれませんが、光火力センサーで
温度調整をしてくれるので、ケーキもかんたんに出来上がります!
いちごの甘い香りに包まれ、くつろぎのひとときを過ごしていただけたかな・・・
と思います。

ご来店いただいたお客様、どうもありがとうございました。
次回のイベントも楽しい企画を準備してまいります。
またのご参加をお待ちしております☆

pagetop