スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

フランな日々~趣味の世界~

2015年12月03日

こんにちは。受付の吉岡です。

今年も残すところあと1ヶ月をきりました・・・。
来年こそは、何か新しいことにチャレンジしてみよう!
と思われている方も多いのではないですか?

フランでは、フリースペースを趣味の教室などにご利用いただいております。
これも、当店の空間の有効活用、つまりエコになるのでしょうか?

先日、W-STORYさん企画&主催のイベントがフランで行われました!
いつもと違う雰囲気の店内は素敵な作品にあふれ、たくさんのお客様に来場していただき大賑わいでした。
輝きたい女性を応援するW-STORYさん。
会場は女性の活気と生命力で満ち溢れ、私もとても刺激を受けました。

001 011

そして定期的にご利用いただいているのが、プリザーブドフラワーと彫紙アート。

皆さま、彫紙アート・・・耳にしたことありますか?

何枚も重ねた洋紙を彫って描くアートで、離れて観るとシルク版画のようにムラのない色彩、
近づいて観ると紙が幾重にも重なった重層的な半立体作品で、世界でも例のない特徴的な技法です。

IMGP8400 IMGP8395

とても興味深いです。

プリザーブドフラワーの素敵なアレンジも、女性の憧れですね。
今回は、クリスマスとお正月バージョン。
これさえあれば、大きなクリスマスツリーも門松も必要なし?!
コンパクトでもしっかりと存在感がある作品は、ちょっとした季節感を出すのにいいですね。

IMGP8408 IMGP8404

どちらの教室もいつも笑いが絶えず、参加者の皆さま、キラキラされています!

趣味を持つことはとてもいいことですね。
何歳になっても新しいことにチャレンジできるような歳の重ね方をしたいものです。

家のリフォームもまた、新しいことへのチャレンジのようなものかもしれません。
そのための情報収集から打ち合わせ、細かい仕様の確認・・・
その道のりは様々で、そして無限大の可能性があります。

フランでは、皆さまの生き生きとした毎日のお手伝いをさせていただくべく、
スタッフ一同、毎日がんばっています!

このショールームも、地域の方々の憩いの場になればと願っています。

3/11(金)、12(土)には、恒例のDIYイベントを開催します。

その前に・・・

フランはおかげさまで来年10周年を迎えます。
感謝の気持ちをこめて1/16(土)、17(日)にイベント開催いたします。
お料理教室やワークショップなど、楽しいイベントをたくさんご用意いたしますので、
ぜひ遊びに来てください!

この機会に、新しいことにチャレンジしてみませんか?

皆さま、一緒にキラキラしましょう!

pagetop