スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

N様邸 改修工事④

2015年06月19日

N様邸の進捗状況です。

ようやく大工工事も終わりました。表には見えてこない部分で

大工さんの苦労や工夫がたくさんあります。この下地出来具合により

クロスの貼り上りが大きく変わってきます。

CIMG3238

寝室にあるクローゼット

CIMG3235

リビングから廊下への出入り口

CIMG3239

リビングの寝室の間仕切り壁・引き戸

 

さあ、ここからいよいよ仕上げのクロス貼り工事です。

ボードの継ぎ目やビスの穴をパテで埋めていきます。

CIMG3234CIMG3240

パテを塗ってしっかりと乾燥させてからペーパーで削って、平滑にしていくのですが

この作業が大変です。

パテを削った粉がすごいんです。私が現場に確認に行ったとき、

職人さんの頭から全身・顔まで粉まみれになって作業をすすめていました。

本当に感謝です。お客様に喜んでいただけるように、関係職人全員で

仕上げていきます。

 

内部の仕上げは、あと一息です。残りは、外部の左官・塗装・板金工事が残っています。工事完成まで、みんなで頑張りましょう。

 

営業部 吉田 忠史

pagetop