スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

M様邸 キッチン改装工事②

2015年01月24日

キッチン廻りの解体が完了し、下地があらわになった状態です。

土壁以外の部分には、断熱材を施工し、下地を作っています。

腐食や蟻害もなく、きれいな下地に一安心。

IMGP0881IMGP0971IMGP0972

今回は、床は、解体せずに既存に構造用合板を一枚捨て貼りをして、

その上に、新しいフロア材を貼っていく工事となります。元の床は、ところどころ

フワフワしていて「腐っているのでは・・・?」と不安に思っておられましたが、

解体の時に、床下もチェックしましたが、根太や大引きといった下地は、健全な状態でした。

IMGP0936IMGP0970

フロアを貼るは、傷を付けないように少し貼っては、養生し、貼っては、養生し・・・と進めます。新しいフロアに傷がつかないようにして、施工します。

CIMG1886

大工さんの下地が完成し、ようやくキッチンが設置されました。これから、クロスを貼って仕上げに向かいます。お施主様も新しいキッチンが気になっておられましたが、「クロス等が仕上がって、きれいになるまで見るのを我慢するわ」とワクワクされていました。

もう少しで完成です。きっちりと仕上げて、お施主様に喜んでいただけるよう 最後まで、頑張りましょう。よろしくお願いします。

 

営業部 吉田 忠史

pagetop