スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

壁紙リメイク

2013年11月11日

こんにちは。フラン受付の前田です。

今日は11月11日。ポッキー&プリッツの日ですね☆
子供の頃にポッキーの空き箱に折り紙を貼って、リカちゃんのベッドに見立てた事を懐かしく思い出します。
リカちゃんベッドではありませんが、今でも空き箱とか見ると何かにリメイクしたい!って思います。

今回私がリメイクしたいと思っていたのは・・・空き箱ではなく壁紙です!
まるで分厚い和紙のようなしっかりとした素材に「何か作れそう」と思っていたのです。

画像 002
作ってみたのは・・・子供用のバック♪
適当に作った型紙にあわせて切って、両面テープやホッチキスで貼り合わせてみました。
驚いたのですが、壁紙の表面に糊やボンドを貼っても上手くくっつかないんです!
汚れが付きにくいという加工のせいだと思うのですが・・・壁紙の機能性を実感した瞬間でしたね。

画像 006
30分後、小さなトートバックが出来上がりました♪
子供に見せると「可愛い♪」って大喜びでした。
内側にはしっかりとサンゲツって書かれています(笑)

丈夫で加工しやすい壁紙に、はまりつつあります。
皆様もお勧めの壁紙リメイク作品、ぜひ教えてくださいね!

フラン受付 前田

pagetop