スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

長男のほろ苦デビュー (;^ω^)o/――~>゚))))彡

2012年05月18日


先日 弊社スタッフの馬場部長の親子と私と長男の4人で釣りに行ってきました。 場所は、尾鷲 引本港・・・。

レンタルボートでの釣りです。 ちなみに船長は、私です。(一応、船舶免許持ってます。) 長男は、波止場からの釣りは、

やっていたのですがボートからの釣りは 初めてで前日からかなり興奮していました。 子供って面白いですね。

普段 学校に行くときには、なかなか起きないのに 釣りに行く時は、午前1時にもかかわらずシャキッと起きていました。

車に荷物を積む準備も一緒に手伝ってくれた助かりました。 現地に到着して、早速出船。目的は、キス釣り。

 あわよくば、イカもやろうって思ってました。 ポイントに到着後、釣りを開始。 すると、長男が「なんか ブルブルする~」って言ってます。

目的のキス(しかも そこそこのサイズ)をいきなり釣り上げ、ビックリ。 その後、何匹かみんなで釣ってご機嫌です。

 しかし、長男の様子がおかしくなってきました。 まさか・・・船酔い・・・。

ちょっと休憩すると言って横になってました。 しばらくして、釣りをして、また休憩して・・・の 繰り返し。

 天気予報では、午後から雨の予報。 雨になる前に帰る計画でしたが、結構釣れだしたので粘っていると

ポツポツ・・・ザァー・・・みんなでずぶ濡れになって帰港。 釣果の方は、そこそこ・・・でした。(お土産程度ですが・・・)

家に帰ってから、本当に嬉しそうに魚を釣った話や、船を運転した話を 家族にしている姿をみて、正直 ホッとしました。

初めてのボートで船酔いになって、もう2度と行かないと言うのかと 思ったら、絶対にまた行くって言ってくれました。

 これで、また一人 私の釣り仲間が増えました。

今度は、乗る前に酔い止めを飲ませてあげないと・・・と反省しました。 さて、次は、いつ行けるかな~

 吉田 忠史

pagetop