スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

祇園祭り

2012年08月07日


先日、毎年恒例の田原本の祇園祭りに行ってきました

。 今年はお祭り会場の近くに友達が駐車場を確保してくれたおかげで、

いつもと違う道で会場へ向かう事ができ、町の中を通って行きました。

ちょうちんや、夕方の古い建物の風景が、より一層お祭りの雰囲気を盛り上げていて、 とても良い雰囲気でした

ぶらぶら歩いて、露店を覘いて、飲んでは食べ、食べては飲み・・・。

痩せないはずです。(ーー;) 私は毎年、広島焼を食べます。

いつも、同じおじさんで、同じ場所で焼いてます。 その店がとてもおいしいんです!

多分、お祭り会場の中で広島焼きは、そこしかないと思いますので、 行かれた時は是非食べてみて下さい。

(来年になりますが…(^_^;)) 河内家菊水丸さんの音頭を聞きながら、

夏だな~と 感じながら飲んで食べるのは至福のひとときです。(^^♪

久しぶりに会えた友達や、ご近所の方と話をしながらゆっくりと過ごせました。

今年は、例年より人が多かったような気が・・。

景気も良くなってきたのでしょうか…?

もっと、景気も良くなって花火も上ったらいいのになぁと思う今日この頃です。

芋生 雅也

pagetop