スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

大掃除とクリスマスディスプレイ

2019年11月01日

皆さまこんにちは。フラン受付の前田です。

最近秋晴れと言いますか、とても気持ちの良いお天気が続いていますね。
ご飯も美味しい時期ですし、お出かけするも良し、楽しい季節です。

そんな時期に私が気合を入れてやっていることは。。。「大掃除」です。
この季節にやってしまうと、年末の大掃除はちょっとで良くなるので、結果とても楽だということに気づいてから、毎年秋になると大掃除をするようになりました。
と言っても、1日ですべてやろうと思うと疲れ果ててしまうので、数日に分けてちょこちょこやっています。
先日は、お庭周りとタイルとベランダの掃除をしました。(本当は、窓磨きもしたかったのですが、力尽きました・・・笑)

dav
愛用のタイル磨きブラシを使って、ごしごしごしごし、普段のお掃除ではやらないような細かいところまで頑張りました。
外部はどうしても汚れが溜まりやすいですね。
黒ずんできたブロックなんかも、磨いたら綺麗になるのかもしれないと思ったので、次回やってみようと思います。

家はマイペースに大掃除しますが、職場はそうもいきません。
フランでは、夏と冬に大掃除をします。
築10数年が経過していますが、いまだに綺麗な状態をキープできているのは、この大掃除にあるのかもしれない。と思うくらい
隅から隅まで徹底的に磨きます。とても疲れるので、家の大掃除には手が回らない=秋にやってしまおう。というのが本音かもしれません。

そんなフランですが、今日はクリスマスの飾り付けをしました。

dav
毎年、ハロウィンが終わった瞬間に、クリスマスムード一色になります^^
クリスマスツリーも出して、ショールームが赤×ゴールドで華やかになりました。

12月7日に行なうイベントで作る、スペインタイルもディスプレイしました。めちゃくちゃ可愛いです。
当日はタイルに絵付けをして、後日焼いたのをお渡しくださいます。
小学3年生くらいからできるとの事ですので、親子でもご参加くださいね。
お子さんが作った物を、おばあちゃんにプレゼント、なんて想像しただけで喜ばれそうですね。
お時間のない方向けに、販売もしていただけるそうなので、今から楽しみにしています。

dav
まだまだ先だと思っていましたが、あと1ヶ月くらいですね。
すでにワークショップのご予約もいただいております。
先着順ですので、お申し込みはお早めにお願い致します。

また、同日に開催するリノベーション相談コーナーも合わせてご予約受付ています。
フランでは、アドバイザーとデザイナーがタッグを組み、確かな品質と提案力で安心をお届けします。
「水廻りをリフォームするついでに、ちょっとお洒落なインテリアのリビングにしたい」
「どうも使い勝手が良くないので、動線を見直して住みやすい家にしたい」
「リノベーションしたいが、いくらくらいかかるのか知りたい」
などをお考えの方は、ぜひご予約お待ちしております!

詳細はこちら

 

pagetop