スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

フランのイベント☆

2012年10月26日

はじめまして。
フラン受付の掛札(かけふだ)です!

もうすぐ10月31日はハロウィンですね☆
みなさんは何かされますか?街中やお店に入るとハロウィンのディスプレイのかぼちゃが
目に飛び込んできます!
アメリカでは、クリスマスに次ぐフェスティバルとして盛大にお祝いをするそうです。
夜になると、かぼちゃの顔を彫ったちょうちんに火をいれ、子供達は近所の家の玄関を叩いてはお菓子をもらい歩き、大人も子供もおもいおもいの仮装をして町を練り歩くそうです!
日本ではディスプレイは楽しみますが、お祝いとしてはまだまだ馴染みが少ないですよね。
でも雰囲気は楽しみたいので、パンプキンスープでも作ろうかな・・・と思っています(^^)

さて、フランでは来月11月13日(火)にハッピーリフォーム研究会・第2回講習会を開催いたします!

今回のテーマは「すっきり収納とらくらく水廻り」です。

年末に向けての大掃除の際に役立つ収納方法や、水廻りのお手入れ方法など、設計の南さんがみなさんのお悩み解決のお手伝いをさせていただきます!
今年こそはお家の中をすっきりさせたい!と思っている方はぜひご参加くださいませ(^^)☆
盛り沢山の内容となっていますので、きっと参考にしていただけることと思っています。
当日はおいしいお茶とお菓子をご用意しております♪
先着10組様限定となっております!!まだ枠は少し残っておりますので、お早めにお申込みください!

ハロウィンが終るとクリスマスディスプレイになります☆クリスマスは一番ショールームが華やかになります!
フランのクリスマスディスプレイも、ぜひ見に遊びに来てください☆
みなさまのご参加を心より楽しみにお待ちしております♪♪

フラン受付 掛札 恵

pagetop