スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

3/9(土) 暮らしのデザイン研究室 省エネ/断熱セミナー開催

2019年02月23日

地域の皆さまに、リフォームに関する知識をお伝えする『暮らしのデザイン研究室』主催のセミナーをご案内いたします!

第2回目は『省エネ/断熱セミナー』です。
多くの時間を過ごす家の中で、暑さや寒さを我慢することはもう辞めましょう!
「快適」「光熱費」もお得になり「快適」な家にするポイントを、分かりやすくご紹介します!

190221_暮らしのデザインセミナー省エネa

【 開催日時 】 3/9(土) 10:00~11:30

【 参加費用 】 2,000円

【 開催場所 】 フラン真美ヶ丘

お申し込みはこちらから!

 

『暮らしのデザイン研究室』 とは?

地元奈良で500件以上の実績と経験を持つ、創造工舎に在籍する女性インテリアコーディネーターで運営しています。
これまでに数々のリフォームを手がけてきている私たちには、ずっと持ち続けている想いがあります。
ほとんどのお家がたくさんの悩みを持っています。もちろんリフォームで快適な暮らしを継続されているお家もある反面、残念ながら家族構成やライフスタイルの変化に対応できず、上手く使いこなせていないお家もあります。

いつかリフォームするときに後者になってほしくない。そのために役立つ基礎知識を備えておいていただきたい。
こういった想いが結集し、暮らしのデザイン研究室がつくられました。

近年では、住まいと健康が密接に関係していることについてもたくさんのデータが集まってきています。
そのような暮らしに関わる研究を経て、最新&最適な情報を地域の皆さまにお届けする有料のセミナーを開いております。
インテリアコーディネーターの立場から、地元の皆様へ、これからの暮らしに役立つ知識を伝えていけたらと思っています。

講座は、収納・省エネ・耐震・デザインの4種類ございます。

スライド1
◇ 開催日時 毎月1回 (※1回のみの参加も可能)
◇ 参加費用 2,000円/回 (※全シリーズ1回~4回 まとめてなら5,000円)
◇ 開催場所 フラン真美ヶ丘

※日時や講師は変更になる場合がございます。

pagetop