スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

フランDIY部 Work Shop開催しました!

2016年06月14日

皆様こんにちは。
6/10・11の2日間、フランにて設計室女子メンバーによる
DIYイベントを開催いたしました。
今回も、たくさんのお客様にご来場いただきました。
当日の様子を少しご紹介します。

梅雨の晴れ間☆2日間ともお天気に恵まれました!
店頭では、植物販売を行いました。
001

今回のDIY体験は、砂野先生による「ディスプレイチェア」
たくさんのご予約をいただき、予約いっぱいの人気ものでした!
まず、イスの脚部分の木材をのこぎりで切って、ヤスリをかけます。
 050
003

次に、ペイント。
016
「オスモ」という自然塗料を塗っていただきました。

塗料が乾いたら、脚と座面を電動ドリルで固定。
033
毎回参加いただいているお客様も増え、皆さま道具使いにも
手慣れてきてくださっています!
座面にプレートを付け、完成です☆ 
034 

とってもかわいいイスが、たくさん出来上がりました!
041

次回11月のDIY、打楽器「カホン」作りのご紹介もさせていただきました。
007
023
とっても良い音が鳴ります♪イスとしてもインテリアにも・・・
木のぬくもりを感じていただけたらと思います。
次回11/11(金)・12(土)です。ぜひご参加ください♪

隣りでは、Fine Dayさんによる「寄せ植え&植物販売」
029
今回は、多肉植物を使った寄せ植えです。
たくさんの種類を入れた方がかわいいです。
DIYで作ったチェアにもぴったり!
047

ショールーム内では、南先生による「うちエコ診断&電力自由化講習」
024
現在の電気・ガス、光熱費の使い方はどうなのか。
皆さま気になるところですよね。診断結果がデータとしてハッキリ分かります!
何に比重がかかっているのか・・・光熱費を把握していただいたところで、
次にどうやったら減らせるのか?効果はでるのか?
今回は、電力自由化についてもアドバイスさせていただきました。

Francキッチンでは、「デコレーションパンケーキ」を召し上がっていただき
ました。
焼きたてパンケーキに、フルーツや生クリームをトッピング。
 037
くつろぎのひとときを過ごしていただけたかな・・・と思います。

ご来店いただきましたお客様、本当にありがとうございました。
次回は7/29(金)夏休み親子イベントを予定しております。
皆さまのご参加をお待ちしております☆

pagetop