スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

フランDIY部 夏休み親子イベント開催しました!

2015年08月07日

皆様こんにちは。
本日はフランにて夏休み親子イベントを開催いたしました。
今回は親子で楽しんでいただける内容でしたので、フランが
子供たちの元気な声で華やいでいました。

今回のDIY体験は「陶器ポットペイント」
無地の陶器ポットに自由に好きな色でペイント。

 084
114
みんな一生懸命、絵や飾りつけを頑張っていました!
お母様も一緒に作業されている姿がとても印象的でした。
親子の絆も深まったのではないでしょうか。

完成作品を手に写真撮影。
093
143
夏休みの思い出になったかな。お家でも大切にしてね。

作業の合間にはフルーツポンチのおやつで一休み。
066 
137
ラムネをトッピングしてカラフルな夏らしいデザートになりました。

「ぼく・わたしの省エネ・エコノートつくり」では、男の子4人が
参加してくれました。
124 
128 
テレビや冷蔵庫にどれぐらい電気が使われているのかを勉強しました。
普段何気なく使っている電化製品。省エネのこと。
みんな興味深く話を聞いてくれていました。
今日からできるエコなこと、ひとつでも多く見つけてもらってチャレンジして
もらえるとうれしいです!

東北大震災支援チャリティーの壁紙アートフレームつくりでは、
皆さま好きな壁紙を選んでいただいて、組み合わせて作成。
090
103
095
136
とても素敵なフレームが沢山完成しました。
本日作成していただきました作品は、東北大震災の被災地の方へ寄付させて
いただきます。
皆様の作品を見て、少しでも笑顔になっていただけることを祈っております。

暑い中、たくさんのご来店ありがとうございました。

pagetop