スタッフのリフォーム日記

過去記事

うちエコ診断 好評受付中です!

2015年01月19日

みなさまこんにちは!

1月も半ばを過ぎ、寒さが一層本格的になってまいりました。
風邪・インフルエンザが流行ってますが
みなさまの周りでは大丈夫ですか?

ご自宅の暖房器具もフル稼働かと思いますが、
そうなるってくると怖いのが光熱費ですよね。

この時期、お店でも色々な省エネアイテムを見かけますし
おそらく多くの方が、様々な省エネ対策をされていると思います。
それらの効果は実感できているでしょうか?
実際は必ずしも効果的ではない行動を「つもりエコ」と言うそうです。
どうせなら、寒さ(暑さ)を効果的にシャットアウトして
お財布にも、環境にも、住む人にも優しい生活をしてみませんか?

そこで!フラン真美ヶ丘では環境省が推進している
「うちエコ診断」というものを行っております。
uchieco_banner_MO

★うちエコ診断ってなに?★
そのお家で年間に、どこからどのくらい光熱費がかかっているのか?
CO2がどのくらい出ているのか?具体的にどう対策したらいいのか?
を、各家庭単位で診断するものです。

★こんな方にお勧め★
光熱費がもう少し安くなればいいと思っている。
あまりお金をかけずにできる省エネ術を知りたい。
自分のライフスタイルにあった、無理のないエコをやりたい。
省エネしているつもりなのに、あまり効果が実感できない。

★診断の流れ★
お申込みいただくと、事前調査票に
家族構成や電気・ガス・ガソリンなどの使用量をご記入いただきます。
後日、弊社の「うちエコ診断士」が専用ソフトを用いて
50分程度の対面診断をさせていただき、具体的なアドバイスをさせていただきます。

診断は無料ですので、ご興味のある方は是非お気軽に弊社まで、お問い合わせください。

「うちエコ診断」の環境省URL↓
https://www.uchieco-shindan.go.jp/2014/

 

 

奈良でリフォームするなら、創造工舎にお任せください!

2月7日8日 リフォーム講座&相談会 開催
※うちエコ診断受付いたします!

pagetop