スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

広く大きく開くトイレドア

2014年08月03日

こんにちは、フラン受付の前田です。

先月もご紹介しましたが、フラン真美ヶ丘店の1階はショールームになっており
そこにはリフォームに役立つ、色々な情報誌を置いています。
その中の「楽楽通信」というリフォーム情報誌に掲載されている中から
私が“是非皆様にオススメしたい!”と思った商品を紹介させてもらいます!

今月ご紹介するのは「広く大きく開くトイレドア」についてです。
トイレのドアについて、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

引き戸→「もうちょっと開いてくれたらいいのに」
開き戸→「開いたとき、廊下側が狭く人に当たりそう」

特に介助が必要なご家族がいらっしゃる場合、その思いは切実だと思います。
そんなお悩みを解消するドアをご紹介しましょう。

引き戸が全開!  

 大建工業_ひきドア   
写真提供/大建工業 ひきドア

①閉めているときは普通の引き戸
②通常は引き戸を2枚スライドさせて使用
③介護や掃除の時は、大きく開く

ドアが部屋の中に引き込まれる! 
TOTO_引込み戸イメージTOTO_引込み戸   
写真提供/TOTO 引込み戸

開き戸は、立ち位置が変わるのでバランスをくずしやすいですが
この引込み戸は、立ち位置を変えずに開け閉めができ、体が安定します。
またトイレの外側へのドアの露出が少ないので、トイレの外の廊下が狭い!という場合にもおすすめです。

たかがドア、されどドア。
皆様の暮らしを、より快適に安全なものにしていく為に
これからもお役に立ちそうな情報を発信して行こうと思います。

この「楽楽通信」は毎月発行されております。
ご覧になりたい方は、フラン真美ヶ丘店まで是非お越し下さい!

pagetop