スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

内窓で手軽な断熱対策

2014年07月07日

こんにちは、フラン受付の前田です。

フラン真美ヶ丘店の1階はショールームになっており
そこにはリフォームに役立つ、色々な情報誌を置いています。
今回はその中の「楽楽通信」というリフォーム情報誌に掲載されている中から
私が“是非皆様にオススメしたい!”と思った商品を紹介させてもらいます!

弊社のブログでも最近よく紹介されている「内窓」です。
まずはこちらの写真をご覧下さい。
MHSS0220
写真提供/YKK AP

最初に「楽楽通信」に掲載されていたこの写真を見たとき
「透け感のある綺麗な障子だな~」
と思ったのですが、実はこれ!!内窓なんです。
(よ~く見ると鍵が付いていることが分かりますよね)

今ある窓(外窓)に新しい窓(内窓)を取り付けることで
間にできた空気層のおかげで、断熱性・気密性が高まります。
夏場ですとエアコンの効きが良くなり、省エネにもつながりますね。

個人的には、機能だけでなくインテリア性が高いのも魅力的です。
カラーバリエーションも豊富で、この写真のように
内窓を和室用ペアガラス(ガラスとガラスの間に組子を挟み込んだガラス)
にすれば、和障子の趣を演出できますよね♪

魅力的な内窓ですが、あえて欠点も紹介すると
サッシの開け閉めと掃除の手間が2倍になってしまう点です。

ちなみに「楽楽通信」は毎月発行されております。
ご覧になりたい方は、フラン真美ヶ丘店まで是非お越し下さい!

pagetop