スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

省エネライフの基礎講座のご案内

2013年10月03日

最近すっかり涼しくなってきましたね。 
そろそろ衣替えをしないと、なんて思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

猛暑だった今年の夏、皆さんのおうちの光熱費はどうでしたか? 
我々も省エネの方法を、ブログを通していくつかご紹介してきました。
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

さてこれからは、冬の寒さ対策が必要な時期になってきました。
リビングは暖かいけど、廊下はすごく寒い・・・ 
夜中トイレに立つのが辛い・・・
出来る事なら、家中ぽかぽかで生活したい・・・
きっと多くの方が思っていらっしゃる事ですよね。

ただ、むやみに暖房器具を使って、光熱費が掛かってしまうのは悩みどころだと思います。 
そこでフランで今週末に行う講座の中で、ちょっとした工夫から始められる省エネライフの コツをお話させていただこうと思っています。

10月5日(土)13:30~15:00(講座60分) 
「おサイフにやさしい!省エネライフの基礎講座」

フランのチーフデザイナーであり、県内でも数少ない省エネマイスターの資格を保有する篠田が 暮らしに役立つ省エネ節約術についてお話させていただきます。
こちらは、リフォームの計画がない方でも、参考にしていただけるような内容になっております。

参加無料ですので、どしどしご参加下さい。 
当日は完全予約制となりますので、早めにご予約下さいね。

みなさま、お気軽にご相談に来てください。 
当日お会いできることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪
200924_minami

pagetop