スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

ピアノ教室の現場です。

2012年09月13日


インターンシップ5日目(9/6) こんにちは! インターンシップ生の上田です!!

今日も川島さんの現場に同行させていただきました! 午前中には新しい現場の見学と、

打ち合わせにも参加させていただきました。

打ち合わせというと堅いイメージがありましたが、仕事の話の合間に 世間話が聞けたりして、とても良い雰囲気の打ち合わせでした。

また、以前に行った大きな現場であるT邸にも行かせていただきました。 進みがよく分かるのは吹き抜けの部分にボードが貼られたこと、

 ↓

 

幅木が取り付けられたこと

 ↓

などだと思います。 目に見えて出来上がっていくので、すごく面白いです!!

また、午後からは靴下工場をピアノ工場にリフォームされる現場(O邸)の 見学に行かせていただきました。

そこでは、4日に行かせていただいた山浦さんの現場であるF邸にいらっしゃった 職人さんと再び会うことが出来ました!

職人さんは長年の経験で培われた感覚の目分量で、砂とセメント、水を混ぜて コンクリートを作られていました。

川島さんも挑戦しておられました!

 

職人さんも褒めてくれるほどの出来上がりでした!

また、職人さんは、出来上がったコンクリートを流して 自分の感覚で水平にならしておられました。

水平になっているか器械で確認してみると完璧だったので驚きました!!

その後、藤村店長のOB訪問に同行させていただきました。

最後に訪問させていただいたお家には、お家の中に上がらせていただきました!

 ちょうど電球が切れたところだったようで、 LED電球などについてのお話などをされていました。

また、お客様目線の意見を伺ったり、世間話をしたり、 かれこれ1時間ほど、お邪魔させていただき、

すごく楽しい時間でした。

インターンシップ生  上田 彩乃

pagetop