スタッフのリフォーム日記

N様邸水廻り改装工事④

2013年07月28日

工務室の川島です。
N様邸の水廻り改装工事が完成したので、施工前の写真と合わせてご紹介したいと思います。

P5214071
image CIMG6277

タイル貼りの在来浴室だったのを、システムバスにしました。
モノトーンでシックな雰囲気のデザインです。

P5214080
image CIMG6420

キッチン周りの壁もタイル貼りでした。
コンロ周りは油が飛びやすく、お掃除も大変だったのではないでしょうか。
新しいシステムキッチンでは、汚れがつきにくくお手入れも簡単なキッチンパネルを取り付けました。
他にも節水・時短な食器洗浄器や、安全センサー付きのガスコンロを設置しました。

水廻りは家の中でも傷みやすい部分ですが、年々新しいものが開発されております。
何か不満に思っていらっしゃることなどありましたら、ぜひ創造工舎にご相談下さい。

工務室 川島 三貴男

pagetop

丸太を生かした古民家のリフォーム

2013年07月26日

DSCN1221
DSCN1218
DSCN1216
DSCN1214
DSCN1213
DSCN1212
工務部の勝本です。
丸太の梁を使った、古民家の2階をリフォームです。現行の建築基準法の天井高さをクリヤして、丸太の和風感を残しました。壁、天井の仕上げが終わると旧邸の趣をのこした明るくモダンな雰囲気の住空間を演出することでしょう。

pagetop

I様邸改装工事⑧

2013年07月25日

工務室の川島です。
I様邸全面改装工事の完成写真をご覧頂こうと思います。

SANY0808

image IMG_7757
ダイニング側からキッチンを見ています。

IMGP8119

image IMG_7777
対面キッチンにしたことで、背面に大容量の収納を確保することが出来ました。

SANY0328

image IMG_7823
勾配天井と水平天井の縁切りのデザイン部分です。

完成して嬉しい気持ちもありますが、喜びに浸るばかりでなく第三者的な視線で再チェックします。

工務室 川島 三貴男

pagetop

土用の丑の日

2013年07月25日

こんにちは。フラン受付の前田です。
7月22日は土用の丑の日でしたね!
うなぎ、召し上がりましたか?

130721_202511
我が家は、大和高田市にある美味しいうなぎ屋さんのうなぎを買いました。
このお店は本当に美味しいんです!
お取り寄せも出来るので、田舎の両親にも送りました。
フランからは車で15分くらいでしょうか。

フランがある真美ヶ丘ニュータウンは、閑静な住宅街です。
春になると花が溢れて本当に綺麗です。
そして、美味しいお店もいっぱいあります!!
中華・和食・イタリアン・ケーキ・和菓子・・・♪

美味しいご飯を食べに来たついでに、フランを覗いてみようか・・・
そんなノリでも大歓迎です。
お気軽にフランにいらしてくださいね!

フラン受付 前田

pagetop

K様邸マンション改装工事⑦

2013年07月23日

こんにちは、工務室の山浦です。
K様邸のマンション全面改装工事が完成しましたので、今までご紹介していた施工中の写真と合わせてご覧いただきましょう。

IMGP5208

上別府邸_20130718_5144
最初の方にご紹介した、梁型下部の壁をふかしていた壁面です。
キッチンの背面、すっきりとした収納が取り付けられました。
地震などで倒れる心配もありません。

IMGP5473

上別府邸_20130718_5220
シューズクロークです。
3畳もの大きさがありますので、靴だけでなく色々なものを収納できます。

IMGP5527

上別府邸_20130718_5132
造作した飾り棚とキッチンカウンターです。

なにかと規制が多いのがマンションリフォームですが、とても広々とした気持ちのいい空間が出来上がりました。
嬉しさを抱えながら、また次の現場でも頑張ります。

山浦 昇一

pagetop