スタッフのリフォーム日記

アドバイザー 中村 玲華の日記一覧

リフレッシュ完了です♪

2017年05月16日

こんにちは!フランの中村です。

本日はリフォームの完成を迎えたO様邸のご紹介です。

まずは外装工事

もともとグレーに黒いドアのトーン暗めの外装を、グレーピンクの外壁と帯にグレーホワイトで塗り分けし、ドアはキャラメルチークをチョイス

とっても優しいイメージの仕上がりになりました。

日本ペイント【パーフェクトトップ】

YKK【ドアリモ】

170511_尾川邸_2017_05_11_3030

そして内部は・・・

1階を中心に内装をやり替えさせていただきました。

床のフローリングと壁紙だけではなく、窓枠、ドアなども総入れ替えし、間取りは変わっていませんが、全く別のおうちのように、イメージが変わりましたね。

大建工業 【室内ドア:ハピアベイシス】

170511_森田邸_2017_05_11_3133

 

キッチンはもともと対面式だったものを、壁面へ移動

今までお使いだったちょっとした不便(高さや、距離、配置など)を細かく検討し、解消したプランです。

タカラスタンダード【エーデル】

170511_尾川邸_2017_05_11_2996

 

洗面室の入り口は引き戸に替え、収納の位置を変えたり、水はねしそうな洗面台横にはホーローのパネルを貼り、使いやすさとお手入れを考慮したプランです。

浴室とカラーを統一して優しい雰囲気 ♪

170511_尾川邸_2017_05_11_3009

 

他にも少しずつ手を入れさせていただき、大きな変化はないのですが、じっくりと打ち合わせを進めて、お施主様と一緒に創りあげたことで、なんだかここにいるだけで、ホッと癒されるような空間になりました。

お引越しされ落ち着かれて、リフォームの効果を実感された頃にまた、お邪魔させてくださいね!

 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・

暮らしのお悩みはぜひ創造工舎【フラン】へご相談ください!

 

 

pagetop

足場解体・完成間近!

2017年04月23日

こんにちは!気候の良い季節になりましたね♪

本日はO様邸での工事日記です。

内部の改装と外部の工事をさせていただいています。

まずは室内1階の床下よりウレタン吹付断熱(アイシネン)をさせていただきました。

【Before】

img_20170323194209

【After】

隙間なく断熱材を入れられる吹付け施工は性能抜群。

地面からの外気をしっかりシャットダウン。お勧めです!

img_20170323194158

 

そしてLDKの床は床暖房を設置し、上貼り施工でフローリングを貼りました。

シートの床暖房なので、床の厚みに支障なく段差もなく施工できます。

貼り終わったフローリングを傷つけないように丁寧に養生しながら進めます。

SANY0522

 

キッチンは【タカラスタンダード】さんのホーローのシステムキッチンです。

ホーローはお手入れしやすく清潔・丈夫なので根強い人気ですね。

SANY0688

 

1階は内装一新で、建具も総入れ替えさせていただきました。

使い勝手により引戸にしたり、開き勝手をかえたり・・・

リフォームならではの工夫です。

玄関ホールからリビングの入るドアには表情のあるステンドガラスの入ったデザインのものをチョイス!

お施主様のお気に入りです。

IMG_0123 (2)

 

そして内部だけではなく外装もお着替えしました!

綺麗なグレーピンクに帯のみホワイトグレーで塗り分けし、とっても上品な仕上がりに、お施主様もにっこり(^_^)です。

IMG_0117 (2)

 

残り外構工事をさせていただき、完工となります。

最後まで丁寧に丁寧に・・・

完工でのお施主さまの笑顔を楽しみに頑張ります!

 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能UPに断熱・耐震などなど

住まいのお悩みはぜひ創造工舎【フラン】へご相談ください!!

 

フラン営業 中村 玲華

pagetop

完成後 設備取扱い説明

2017年04月11日

本日は完成した I 様邸へお邪魔して、TOTOさんより設備の取扱い説明をさせていただきました。

使い方やお手入れ方法などなど、熱心に聞いて下さり、質問もしていただいたりと、充実した時間となりました。

IMG_0035

今回は戸建購入からの水廻りと内装のリフォームをさせていただきました。

リビングとキッチンを仕切っていた作り付けの食器棚を撤去したことで、お昼間でも暗かったお部屋が明るくなり、大集合の際にはみなさんでくつろげるスペースが生まれました!

リフォームだからできること!

今あるものを活かしながら少しの工夫でレベルUP

すべて壊すのではなく必要な工事をしっかりとご納得いくまで検討し、進めてきました。

 

IMG_0044

LDKには内窓を付けさせていただき、断熱性UP

お部屋の暖房の効きがグッとよくなりました。

 

IMG_0040

何もなかった玄関が奥様のセンスで飾られ、とっても素敵な表情に・・・

春の訪れとともに新しい暮らしのスタートですね♫

快適なお暮らしとなりますように願っています(^_^)

 

 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震などなど

暮らしのお悩みはぜひ創造工舎【フラン】へご相談ください!

フラン営業 中村 玲華

pagetop

完成写真撮影

2017年04月01日

以前にもUPさせていただいた現場ですが、完成写真の撮影を行ったので、再投稿です。

さわやかな色目の内装にとっても緑が映えて綺麗です。170319_2017_03_17_2228

ダイニングからガーデンルーム、またそこからウッドデッキ、お庭へと誘われるような動線ができ、春の訪れとともに開放的な気分になります。

170319_2017_03_17_2214

奥行きの大きなカウンターはお食事ももちろんですが、カフェ気分で午後のティータイムにぴったりの雰囲気ですね。

170319_2017_03_17_2219

リビングは全面に壁面収納をつくり、物を片づけてしまえるため、お部屋がすっきり。

ゆったりくつろげるスペースとなりました。

170401_中村 (1)

ガーデンルームは第二のリビングとしても、物干しサンルームとしても活用していただけ、扉をフルOPENにしていただくと、広々ウッドデッキとなり、ご家族大集合の時にはBBQやお孫ちゃんに夏はプール、大人には夕べにビヤガーデンなどなど・・・

楽しみ方が広がります♪♪♪

170401_中村 (2)

お施主さまと一緒に創りあげた新しい住まいの完成!

ここで過ごされて楽しいシーンのお話をお聞かせいただきに、またお邪魔します!!

 

間取り・収納・家事導線から、おうちの性能アップ・断熱・耐震などなど

暮らしのお悩みはぜひ創造工舎フランへご相談ください!

フラン営業 中村 玲華

pagetop

春ですね♪

2017年03月30日

今日は近所の高校に温室ガラス入替えでお邪魔しました(^-^)
応急処置のベニヤ板をひっくり返したら、可愛い絵が出てきました♫

IMG_4553

学祭の作品かな。

もうすぐ新入生がいっぱい入ってきて、新スタート切るんでしょうね。
春ですね〜♡


フラン営業 中村 玲華

間取り・収納・家事動線・段差・暑い寒い・明るい・暗い・風通しなどなど、暮らしのお悩みはぜひ、創造工舎【フラン】にご相談ください!!

pagetop