スタッフのリフォーム日記

過去記事

現場見学会 好評開催中です!

2019年04月20日

こんにちは、フラン受付の前田です。

先日からご案内している通り
昨日に引き続き、現場見学会好評開催中です!

IMG_7437
スタッフも伺いましたが、とてもセンスのいい、おもてなし上手なお施主様なんです♪
数々の雑貨のディスプレイも本当に素敵!こんな家に暮らしてみたいと思っちゃいました。
まるでお友達の家に遊びに行ったような雰囲気で、素晴らしい時間を過ごさせていただきました!
本当にありがとうございます!

IMG_7404
いらしてくださったお客様にも、ご参考にしていただける事がとても多かったと思いますし、私達が大切にしているオモイを感じ取っていただけたと思います。

IMG_7468

IMG_7438
見学会では、創造工舎のコーナーや、物件スライドショーをご用意して設計士の意図や狙いなども具体的にご紹介しています。

IMG_7459
2日間は担当デザイナーも現場に常駐しておりますので、
間取りのとりかた、省エネの配慮や配置など工夫したところを詳しくご紹介いたします!

本日は午後でしたら、若干空きがございます。
創造工舎のリフォームに興味のある方、将来的にリフォームをお考えの方、どうぞお気軽にお越しくださいね!

お問い合わせは、フラン真美ヶ丘まで!
0120-030-177 お電話ください♪

pagetop

I様邸 マンションリフォーム工事③

2019年04月18日

こんにちは。工務室の山浦です。
I様邸のマンションリフォーム工事の様子をご紹介します。
ほとんど工事は終盤にさしかかっており、設備機器や壁紙なども貼られています。

CIMG6042

CIMG5941
新しく設置したキッチンです。
システムキッチンは、各ユニットを連結させて組み立てて、天板を上に載せて固定していきます。
その後、調理器具や給水・排水の接続(シンク下引き出しの奥に配管が見えます)、キッチン側面に化粧板を取り付けて、壁とキッチン台の隙間をコーキングで埋めて完成です。

CIMG5976
もともとお持ちだったエレクトーンは、工事中は外部に出さずに養生して、工事に関係のない場所に移動させてました。
音の対策として、こちらのお宅では前にご紹介しました、床の下地に遮音プラ木レンという遮音用支持脚を使用しています。

奈良でリフォームするなら“創造工舎”まで!
毎週土曜日相談会開催 ◆限定3組様・無料・予約制

工務室 山浦 昇一

pagetop

DIYイベント、ありがとうございました!

2019年04月15日

こんにちは、フラン受付の前田です。

4/12(金)・13(土)とフラン真美ヶ丘店でDIYイベントを開催いたしました!
お天気にも恵まれて、スタッフも楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました^^
また、残念ながらご参加できなかった方、また次回のイベントでお待ちしています!

イベントの様子をご紹介しますね!
まずは、ウェルカムボード作り。あらかじめカットしておいた木材を塗装したり
インパクトドライバーでビス止めしたり。

CIMG7838

CIMG7869

完成です。午前中のお客様は、皆さまホワイトのウェルカムボード!
飾りを付けたりスタンプを押したり・・・お好みのボードで飾って
玄関を華やかにしてくださいね♪

隣のテントでは、Rose Flowerさんによる寄せ植え作り
店頭には春のお花がたくさん並びました。
通りすがりの方々がお花を購入されたり、寄せ植えを作りに立ち寄っていただき嬉しかったです!
吊るしても置いてもどちらでも飾れるポットに、お花を植えていきます。

CIMG7850

CIMG7874

寄せ植えの基礎から、お花の配置など教わりながら。
これからお花の成長が楽しみですね。

店内では、南先生による整理収納講座が開催中です。
まずお家の中のどこが片付いていないのか、どこになにがあるのか
実際に書き出すことで問題点が見えてきます。

CIMG7868

南先生の体験談やなるほど話しも聞ける、毎回人気の講座です!
皆さま真剣に、時には笑いあり、質問が飛び交い。
もやもやもスッキリされて、お家に帰ったら頑張ろう!という声も聞かせていただきました。

そして、今回のFrancカフェはいちごのトライフル!いちごの甘い香りに包まれました♪
いつもスイーツ大好き設計スタッフが、手作りでおもてなしさせていただいています。

CIMG7871

次回のフランイベントは、8月6日(火)「夏休み親子で作ろう!」をご予定しています。
今年の夏は、親子でちょっと特別なお料理を作ってみませんか?
憧れのインテリアコーディネーターのお仕事体験や、自由研究にもお役立ちな子ども向け
省エネ講座など、盛りだくさんの内容を企画中です。
またホームページ、フェイスブック、インスタグラムなどで情報発信いたします。
ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております♪

 

pagetop

気分一新♫ リフレッシュリフォーム♫

2019年04月11日

こんにちは フランの中村です(*^_^*)

今回はシステムキッチン入替えのご紹介です!
始まりは弊社の醍醐町ショールームにご来店いただき、ショールームに展示されていたトクラス<Berry>を見られて、気に入られたところから、お話を進めさせていただきました。
IMG_0628

今までお使いのキッチンは入居当時から取替えたことがないと仰います。
器用なご主人の手によってDIYで便利に上手にお使いだったのですが、扉の丁番などが悪くなっており、この際すっきり明るく取り替えたいとご決断下さいました。

 

目をとめて頂いたトクラスのお勧めポイントのひとつとして人工大理石の質の良さをお伝えし、ひとつひとつ細かく仕様を決めていきました。
まずカラーはホワイトで明るく♫ シンクの内側はカフェベージュをチョイス(^_^)
取っ手はラインですっきりとまとめ、キャビネットは一番下まで引出し収納タイプで収納量UP!
IMG_0852

 

吊戸の一部を手動の昇降式に。イオン生成器と食洗機をビルトインに。レンジフードをトクラスオリジナルのお手入れしやすい物としました。
IMG_0856

 

ガスコンロはお客様のお気に入り♫
ハーマン製 ガラストップのホワイトとゴトクのステンレスがとってもおしゃれです♫
コンロ

 

 

いつも思いますが・・・
ご相談いただいてから、お話をすすめていき、工事が終わるとお施主様の雰囲気にはこれしかない!ってキッチンにたどり着いているんですよね・・・

たくさんのキッチンの中からあちらこちらと紆余曲折あったのに、最終的にはこれしかない!って思えるところにたどり着き、完工の時にご納得の笑顔を頂くと・・・
感無量です(T_T)

工事中はご不便をおかけいたしましたが、明るくご協力いただけたことも大変うれしく助かりました!
ありがとうございますm(__)m

 

 

 間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・
暮らしのお悩み、ご相談はぜひ創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop

いよいよ明日は、DIYイベントです!

2019年04月11日

こんにちは、フラン受付の前田です。

ぽかぽか陽気が続いたと思ったら、ここ数日ちょっと寒いですね。
今週末がお花見のラストチャンスかもしれませんね。

さて、好評いただいているフラン真美ヶ丘のDIYイベント。
夏や冬は室内でやりますが、今の時期は屋外でやっています!
いよいよ明日に迫り、ドキドキしていたお天気も2日間は晴れの予報で安心しています♪
スタッフも本番をイメージしながら試作品を作ったり、準備に追われています。
直前まで予定が分からず、ご予約を迷っていらした方もいらっしゃるかもしれませんね。
念のため、現段階での予約状況をお伝えしておきます。

190412_DIY
【ウェルカムボード作り】
 4月12日(金)10:00~×満席
 4月12日(金)13:00~△空きあり
 4月13日(土)10:00~×満席

【整理収納講座】
 4月12日(金)11:00~×満席
 4月12日(金)14:00~△空きあり
 4月13日(土)11:00~△空きあり

【寄せ植え作り】
 4月12日(金)11:00~△空きあり
 4月12日(金)14:00~○空きあり
 4月13日(土)11:00~○空きあり

空きがある回に関しては、当日でもご参加いただけます!

ちょっと入りにくい雰囲気だといわれるフラン真美ヶ丘ですが
この日は店舗前にテントを出して、賑やかな雰囲気に包まれますよ♪
どうぞ、お気軽に覗いてみてくださいね♪

pagetop