スタッフのリフォーム日記

過去記事

とっても素敵な水廻り完成しました!

2019年10月05日

皆さまこんにちは。真美ヶ丘店の中村です。

今日はとってもステキなN様邸の洗面化粧台のご紹介をさせていただきます!
N様と最初にであったのは、フラン真美ヶ丘でやっていたDIYイベントでした。
イベントの中の「整理収納講座」に赤ちゃん連れでご参加いただき、講師を務めた南に収納のお悩みをご相談いただきました。
お話を進めるうちに「実は、洗面化粧台をリフォームしたいと思っているんです」とのご依頼が。

実はこちらのN様、お子さんが4人いらっしゃるママさんです。
既存の洗面スペースでは、将来的にも足りないとお考えで、家族6人がストレスなく使えるようにしたいとのご希望でした。

IMG_1050 IMG_1041
今回は、洗面化粧台・お風呂・トイレをリフォームします。
現調に伺いましたが、もともとのトイレや洗面化粧台も、センスの良い奥様がいろいろと工夫されてお洒落にお使いでした。
ただ整理収納講座に参加されただけの事はあって、家族6人分の収納には苦労されている様子が伺えました。

では、どのように生まれ変わったのか?ご覧いただきましょう♪
まずはトイレ!!
2019_09_10_n邸_0288
ブルーグレーの壁紙、腰壁には木目調の壁紙、こだわりのシャンデリアや真鍮のトイレットペーパーホルダーはN様が購入されたものです。
前のトイレも素敵でしたが、雰囲気ががらりと変わって、とても上品な仕上がりです。

そして、一番N様がこだわっていらっしゃった洗面化粧台。
2019_09_10_n邸_0299
2ボウルあること、壁付けの水栓であることは譲れませんでした。
既製品・フルオーダーと試行錯誤して、どちらの希望も叶える洗面化粧台になりました!

鏡にもご注目ください!
2019_09_10_中尾邸_0316
鏡の左右が窓になっていますね。実はこの鏡は窓の手前にありまして、左右にスライドできるようになっています。
窓からの通風や採光を確保しつつ、スライドする事でどの場所にいても鏡を使う事ができます。
こんな細かいこだわった事ができるのも、リフォームの面白いところですし、フランならではのデザインです。

2019_09_10_n邸_0315
洗面化粧台の後ろには、ウッドワンの壁付けシステム収納を取り付けました。
家族6人分のタオルやパジャマ、洗剤なども十分収納できます。
ハンガーパイプもあるので、干した洗濯物を仮置きしたり、濡れた衣類を干したり、マルチに使える便利なコーナーになりました。

2019_09_10_n邸_0303
ここにシステム収納を取り付けるため、新しいシステムバスのドアの位置を少しずらしました。
少しの事ですが、ドアがシステムバスの端についていたら、ハンガーパイプの位置が扉とかぶりとても使い勝手が悪くなったのでこれが出来るお風呂でよかったです。

とても素敵に出来上がったN様邸!
詳しくは近いうちに施工事例でご紹介しますね。
他にも是非みなさまに見ていただきたいリフォームがありますので、ご紹介していきたいと思います!

こだわりのリフォームはどうぞフランへご相談くださいね!

pagetop