Franc設計室の日々

ブログカテゴリー

過去のブログ

ブログ投稿者

ちょこっと工作

2012年09月01日

 

先日、ふと思い立ってちょっとした工作をしました。以前、プレゼン用にサンプル請求したモザイクタイルを
処分するのがもったいなくてストックしておいたのですが、
作りたいもののイメージはなんとなくしていたけれども
手を付けずに置いておいたので、チャレンジしてみました。

材料はこちら。
100円均一で購入した写真立て、モザイクタイル


手順は、写真立てのフレームに、バラバラに切り離したしたタイルを
両面テープで貼っていくだけで・・・

オリジナル写真立ての完成です。


雑貨屋さんに売ってそうだな、と自画自賛しています(^v^)

ホームセンターなどでもモザイクタイルが販売されているので
ぜひ作ってみてください。

いつになるかは分かりませんが、まだサンプルが残っているので
次は鍋敷きを作ってみようかな・・・と思っています。

三ツ谷



 

pagetop