Franc設計室の日々

ブログカテゴリー

過去のブログ

ブログ投稿者

うちエコ診断 atフランDIYワークショップ

2015年11月10日

11/6(土)11/7(日)とフランショールームにて設計室スタッフによるDIYワークショップを行いました。
両日ともたいへんたくさんのご来場ご参加をいただき、にぎやかなショールームとなりました。

今回はうちエコ診断を和室でさせていただきました。028

いつもと違って、落ち着いて個別相談感が増して、それぞれのお悩みや元をとれるのかどうかの確認などより具体的なご相談にお答えする事ができました。

ご夫婦できてくださったお客様も多数。
011

 001

皆様真剣な面持ちで、ご自宅の現在の状況や、どうすればより効率的で快適になるかなどご相談されておられました。

今回多かったご提案は、
・現在の照明をLED照明に変える(早い方で数ヶ月、遅い方でも2年で元がとれるとわかりました)
・炊飯器や電気ポットなどの保温を減らす(使用電気量が多いので効果が高かったです)
・暖房の設定温度を下げる(1度さげるだけでもずいぶん違いました)
・手元止水節水シャワーヘッドに取り替える(給湯と節水のダブル効果でこちらも数ヶ月ほどで元がとれ、多い方は年数万円もの節約にも)
などでした。

この中でも今月はキャンペーンで手元止水節水シャワーヘッド(約50%節水効果)をプレゼントしておりましたので、みなさま購入費用がかからずにそのまま節約になると喜んでくださいました。

こちらのキャンペーンは今月いっぱい行っておりますので、ご希望の方はお申し込みくださいませ。
随時ご予約させていただいております。

次回のDIYワークショップは3月に予定しております。
・木製BOXづくり
・収納勉強会 (無料)
・うちエコ診断 (無料)
・フランカフェ(いちごタルト) (無料)
すでにご予約も受付いたしておりますので、詳しくはフランまで御連絡くださいませ。

皆様のご参加、お待ちしております。

pagetop