スタッフのリフォーム日記

足場解体・完成間近!

2017年04月23日

こんにちは!気候の良い季節になりましたね♪

本日はO様邸での工事日記です。

内部の改装と外部の工事をさせていただいています。

まずは室内1階の床下よりウレタン吹付断熱(アイシネン)をさせていただきました。

【Before】

img_20170323194209

【After】

隙間なく断熱材を入れられる吹付け施工は性能抜群。

地面からの外気をしっかりシャットダウン。お勧めです!

img_20170323194158

 

そしてLDKの床は床暖房を設置し、上貼り施工でフローリングを貼りました。

シートの床暖房なので、床の厚みに支障なく段差もなく施工できます。

貼り終わったフローリングを傷つけないように丁寧に養生しながら進めます。

SANY0522

 

キッチンは【タカラスタンダード】さんのホーローのシステムキッチンです。

ホーローはお手入れしやすく清潔・丈夫なので根強い人気ですね。

SANY0688

 

1階は内装一新で、建具も総入れ替えさせていただきました。

使い勝手により引戸にしたり、開き勝手をかえたり・・・

リフォームならではの工夫です。

玄関ホールからリビングの入るドアには表情のあるステンドガラスの入ったデザインのものをチョイス!

お施主様のお気に入りです。

IMG_0123 (2)

 

そして内部だけではなく外装もお着替えしました!

綺麗なグレーピンクに帯のみホワイトグレーで塗り分けし、とっても上品な仕上がりに、お施主様もにっこり(^_^)です。

IMG_0117 (2)

 

残り外構工事をさせていただき、完工となります。

最後まで丁寧に丁寧に・・・

完工でのお施主さまの笑顔を楽しみに頑張ります!

 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能UPに断熱・耐震などなど

住まいのお悩みはぜひ創造工舎【フラン】へご相談ください!!

 

フラン営業 中村 玲華

pagetop

地元企業がんばれ!

2017年04月20日

みなさまこんにちは、フランの藤村です。

今回は、少し嬉しいできごとをご報告させていただきます。

 

先日、とあるお客様の耐震補強工事についての補助金を調べるため、

お客様のお宅が所在する役所の、担当窓口に相談へ行ってきました。

 

そちらの窓口では、過去にも耐震補強工事の補助金について相談に

のっていただき、実際の補助金の交付まで辿り着いたことがあります。

(補助金額50万円!)

 

また、担当の窓口の方も、耐震診断や耐震補強工事について見識が深く、

とても具体的にアドバイスして下さいます。

 

そのようなとても熱心なご担当者様ですが、今回は補助金の説明資料と合わせて、

(なんと!)ご担当課の名前が入っているお名刺まで頂戴いたしました!

 

私どもを通じてお客様にお渡し下さい、とのことでしたが、工事業者として

認めていただいている気がしまして、とても感慨深いものがあります!!

 

私どもフラン(創造工舎)は地域密着型の会社として、全国展開している大手の

ような派手さはないかも知れませんが、過去の一つひとつの工事の積み重ねで、

地域に大きく根を張ることはできるはずです。

 

毎日の仕事を大切にし、今後も地域で評価され、あてにされる存在でありたいと、

改めて感じた出来事でした!

 

CIMG3953

 

CIMG3954

 

年度が替わり、いよいよ補助金の時期です。

各市町村のホームページや広報に新しい情報が掲載されていきますので、

是非ともチェックいただき、有効活用していただけたらと思います。

 

写真は奈良県「わが家の耐震改修ガイドブック」を掲載しています。

わかりすく耐震改修工事の流れを説明していますので、是非参考に

して下さい!

(資料は奈良県のホームページからダウンロードできます。)

 

フラン 藤村 忠司

pagetop

フランな日々 ~ガンバレ!~

2017年04月17日

こんにちは!フラン受付の吉岡です。今日は雨ですね。。。

工事課の新入社員、萩原くんが、フランスタッフ用キッチンの
水栓修理に来てくれました。
170417_萩原くん水道直す

真剣なまなざしで、水栓とにらめっこ、、、がんばって!!
大ベテランの奥田先輩指導のもと、どんどん成長しますよ!

皆さまも応援、よろしくお願いいたします!

pagetop

完成後 設備取扱い説明

2017年04月11日

本日は完成した I 様邸へお邪魔して、TOTOさんより設備の取扱い説明をさせていただきました。

使い方やお手入れ方法などなど、熱心に聞いて下さり、質問もしていただいたりと、充実した時間となりました。

IMG_0035

今回は戸建購入からの水廻りと内装のリフォームをさせていただきました。

リビングとキッチンを仕切っていた作り付けの食器棚を撤去したことで、お昼間でも暗かったお部屋が明るくなり、大集合の際にはみなさんでくつろげるスペースが生まれました!

リフォームだからできること!

今あるものを活かしながら少しの工夫でレベルUP

すべて壊すのではなく必要な工事をしっかりとご納得いくまで検討し、進めてきました。

 

IMG_0044

LDKには内窓を付けさせていただき、断熱性UP

お部屋の暖房の効きがグッとよくなりました。

 

IMG_0040

何もなかった玄関が奥様のセンスで飾られ、とっても素敵な表情に・・・

春の訪れとともに新しい暮らしのスタートですね♫

快適なお暮らしとなりますように願っています(^_^)

 

 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震などなど

暮らしのお悩みはぜひ創造工舎【フラン】へご相談ください!

フラン営業 中村 玲華

pagetop

M様邸 改修工事の様子

2017年04月09日

こんにちは。工務室の山浦です。
M様邸の工事の様子をご紹介します。

離れの改修工事中です。
010
解体工事が終わり、玄関まわりの基礎工事です。

CIMG1915
給湯・給水、配管を通していきます。

床組み工事後、シロアリ防除工事に入ります。
CIMG1928
シロアリの予防をすることで、建物の耐久性が増し、安心な
住環境をつくることができます。

耐震金物を必要箇所へ取り付けます。
CIMG1936
CIMG1961
図1

大切な住まいを、より長く快適に暮らしていただけますように。
リフォームの際には、1軒1軒の建物に合った工事の大切さをお伝えし、
アドバイス・施工させていただいています。


奈良でリフォームするなら“創造工舎”まで!
毎週土曜日相談会開催 ◆限定3組様・無料・予約制

工務室 山浦 昇一

pagetop