Franc設計室の日々

ブログカテゴリー

過去のブログ

ブログ投稿者

設計主婦のおいしい1日

2017年04月28日

桜ももう終わり、新緑が綺麗になってきました。
ドクターストップでプチダイエット&糖質制限中です。
制限かかるとかえって食べたくなる今日この頃・・・。

結果いろいろ料理にいそしんでおります。
ある日はお肉をしょうゆやみりんお酒に干し椎茸やねぎ、しょうがなどとともに1時間ことこと煮て、火を止めて子供の学校へ、数時間後戻ってきてまた1時間ことこと・・。
(ガスコンロのタイマーが主婦のながら料理に大活躍!)IMG_6543
煮豚ができました。
FullSizeRender
煮汁がもったいなくて、半熟卵を漬けて煮卵も・・ラーメンつくりたくなっち ゃうところ、ぐっと我慢でサラダでいただきました(家族にはラーメンもつくりましたが)

昨日はマヨネーズをつくった残りの卵白がもったいなくて、ココアとアーモンドプードルとラカンカを加えて低糖質&カロリーのお菓子に。
外はカリッと中はふわもちにできました。
FullSizeRender (2)
泡立てて混ぜて焼くだけ、簡単です。
(ミルにもなるハンドミキサー。キッチンの予備コンセントがあると便利です)
問題は子供の人数分つくるには卵白が足らなかった・・
結果私が半分ということで、ダイエットにはOKかな?

お祝い事があって、家族で外食もしっかり。
職業病でついついこんなところに目がいきます。IMG_6610
春ですねぇ~。
季節ごとに付替えてらっしゃるのかしら。IMG_6609 IMG_6608
コンセントプレートって手垢がつきやすいので、時々セスキなどで拭くと綺麗になりますが、こんな風にちょっとお部屋にあわせて模様替えもいいですね。

もうすぐGW。
ダイエットには誘惑が多すぎますが、リバウンドしないように、お部屋の模様替えにでもいそしもうと思っております。

皆様も素敵な休日を。

(フランショールームは勝手ながら5月3日~5日お休みとなっております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。)

pagetop