Franc設計室の日々

ブログカテゴリー

過去のブログ

ブログ投稿者

リビング&デザイン 2016

2016年10月16日

年に1度開催される国際見本市「LIVING&DESIGN」2016」に行ってきました。

01

内装材、家具、設備機器など、住まいに関する様々なメーカーが集まるので、

情報収集もでき、新たな発見があります。

りんごやオリーブといった果実をつける広葉樹の化粧合板です。

0203

実物を目にすることがなかったので、写真でメモメモ。

古い模様ガラスを使用したオブジェがかわいらしかったです。

04

 

会場で写真を撮り忘れたのですが、すごいなぁと思った水栓金具。

アメリカ製で、蛇口などどこを触っても水の出る・止めるを操作できます。

IMG_1446

 

LIVING&DESIGNの会場を後にし、大阪市内の本町へ。

御堂筋を中心とした大阪市内にあるインテリアや住設、建材などの

ショップ・ショールームなどを会場に開催されるデザインイベント

「まちデコール」へ、まち歩きをしてきました。

「布×壁×床・心地いい関係展」

壁紙やカーテン、床材などを使った空間演出がされており、勉強になりました。

07

08

 

日比谷花壇さんのUTSUBO CHOCOLATE。

普段は商談&イベントスペースですが、2日間だけ一般公開されていました。

0506IMG_1415

ドライフラワーのアレンジや100種類のバラなどが飾られており、

日常の中にお花があると気持ちが明るくなるなと再認識しました。

 

設計室 三ツ谷

pagetop