Franc設計室の日々

ブログカテゴリー

過去のブログ

ブログ投稿者

Hr様邸 着工

2016年01月22日

Hr様邸の水廻り改装工事が始まりました。

台所、洗面所、浴室を、柱や床下が見えるスケルトンの状態にして

作り直してく工事です。

解体工事が終わり、隠れていた部分に腐食や蟻害はないかなどを

確認するために、現場へ行きました。

CIMG9210

施主様、工務(現場管理)、営業、設計の4者立会いにて、

解体後の状況説明や、今後の工事の進め方などの再確認を行いました。

施主様にも解体後の確認・ご説明をさせていただくことで、

悪い部分はそのままふたをせずに(当たり前の事ですが ^^; )、

どのように解決していくかをお伝えする大切な場になります。

幸い、今回はタイル張り浴室廻りの土台によく見られる腐食はあったものの、

大きな劣化箇所はありませんでした。

スムーズに工事が進んでいくよう、チーム一丸で頑張っていきたいと思います。

 

設計部 三ツ谷

pagetop